2018年3月7日水曜日

台北 3.1 (カレー事情)

3食連続でカレーライスを食べたなってな日も珍しくないわたしです。しかし此処台北では、今日の昼飯はカレーでも、という気持ちにはなりそうにありません。

カレー屋が殆ど無いんです。ジモピーによるジモピーのためのカレー屋は皆無かもしれません。

街歩きでチェックしたカレー屋は3パターン、
・日式定食屋における日本食のone of themとしてメニューの末尾にひっそりと在るケース(こういうのはマズくて後悔しそうなので避ける)
・観光地にてCoCo壱番屋の現地店舗をかくにん!
・台北のアベノハルカスこと101ビルのフードコートになんとインドカレー屋が在った!

台北の皆さんにはカレーライスの認知度が低そうです。残念。

↓アベノ、もとい台北101見上げ。綺麗。

思えば日本人はやたらと雑食なのかもしれません。
ファストフードだけでも、寿司、蕎麦うどん、牛丼、カツ丼、珈琲、ラーメン、バーガー、弁当、、、
ステーキ、イタ、フレンチ、中華、韓国、インド、エスニック、居酒屋、割烹、ちゃんこ鍋、焼鳥串焼、和定食、、、

なにげに楽しいかも日本の食事情。

2 件のコメント:

  1. 糖村のお菓子を買いましょう。とくにヌガーを。

    返信削除
    返信
    1. ヌガー見たけど見ただけにしときます

      削除