2018年3月7日水曜日

台北 3.3 (不動産事情)

街を歩いていて、不動産屋の店頭チラシをチェックします。

貧乏マンションの平米数と賃貸料を知りたかったけど、日本の不動産屋とは違って場末物件を店頭チラシに出さない流儀らしく、相場は分からんかった。

店頭チラシがその店の高額物件だとしても、なんだか理解不能な価格なのよ。
記憶では、こんなのがありました。
 ・30坪 中古マンション  1億円
 ・50坪 中古マンション  2億円
坪数が大きな物件だけど、坪単価300万円や400万円ですから東京よりも高くないですかねー

公園でこんなテナント募集チラシを目撃しました。
黄色いチラシは、27坪で家賃が20万元(80万円)ですから、坪単価3万円のテナントです。山手線駅前物件よりは安そうですが、なかなかのお値段かと。

右側のチラシは、中古ワンルーマンションが688万元(2700万円)のようです。中古で2700って高価過ぎじゃね?

ネット情報によると、中国大陸で一発当てた人の不動産投機で高いらしいです。全般に物価が安い台湾で上のような不動産価格というと、日本のバブルの頃よりも過激に悲惨かもしれませんな。

かしこ

7 件のコメント:

  1. 台湾の女の子は可愛ですか?
    日本と比べてどうですか?

    返信削除
  2. 台北女子事情ですか!
    電車で見るOLは、日本人と変わらないように思いました。髪形のケアがちょっとダサいかもです。化粧はキメてる女子と薄化粧の女子がクッキリと別れてる。
    そして謎なのが、JKが見当たりません。日本ではあれほどそこら中で目立つ存在のJKは何処にいるのか不明でーす。
    ピンク街が何処にあるのか不明なため紫色の靄のかかったような妖艶な女性には会ってません。
    総体的には台湾女性は小柄でほっそり体型が多く、そそられるものがあります。女子は日本人が一番というのが持論のわたしですが、台湾女子も日本人に次いでよろしいのではないでしょうか?
    お試しあれ!

    返信削除
    返信
    1. JKは、テスト休みなのではないでしょうか?

      削除
    2. https://www.amazon.co.jp//dp/B071GXC7F6/
      台湾のJK制服図鑑

      削除
    3. もしやJK春休み?
      そりゃ外したわ

      削除
    4. 日本人と変わらないのはポイント高いですね!
      私は次の夫人(彼女)の選定に困ってまして(笑)フィリピンとか他のアジア圏よりよさそうですね~

      削除
    5. そうそう、次は台湾へどうぞー!

      削除