2018年3月11日日曜日

田村淳は受験生に土下座する必要などまるでない

ロンブーの田村淳が青山大学を受験して、いくつもの学部学科を全部落ちて、それでもヘラヘラしているのは受験生への侮辱なので許せないとの意見があるらしいです.

なに言ってるんだ? 軽い気持ちで受験してもいいじゃない? 田村淳が詫びる必要なんかありません.

仮に、田村淳が受験した学部学科を破竹の勢いで合格し、それでも「やっぱ行かない」と彼が言ったのならば、怒る受験生が現れるのを分からんでもない.なぜなら、田村淳が合格した数だけ他の受験生が落ちたと考えられるのだから.
しかし今回の田村淳は全部落ちたのですから、田村淳のせいでpush outされた受験生は一人も居なかったことが確定しました.実害のない件でなんの腹を立ててんの?

以上は誰かが受かれば誰かが落ちる、という受験システムから言える事ですが、本質はもっと別のところにあります.

本質は、たかが青山学院大学を受験する程度で人生かけてる気になってんじゃねえょ、ということです.

灘、開成、麻布みたいな最高級高校へご進学された方々が、東大理3へ入れるかどうか? 東大法学部を1位でパスできるか? そのくらいハイブローな受験生なら、人生を掛けるという表現も大げさではなかろうと認めてあげます.

でも田村淳の件はたかが青山でしょ?
いま青山の受験生の貴方が真剣だとしても、大人になれば、あの時真剣だったけど全然どーでもいい出来事だったなとわかることでしょう.はっきり言おう、青山大学程度では何の箔もつきはしない.(それはわたしが行った東京都立大学でも同じこと)
もしかしたら予備校のアジに煽られてるのかもしれませんが、2流大学の受験ごときには最初から人生なんかかかってないのよ.

たかが青山という表現は失礼なのでもうやめます.青山大学に恨みはありません.ごめんなさい.

「掛け金は人生」という受験認識は誤りであっても、自分の学力を磨く事に真剣であるべきなのは間違いありません.だがしかし、田村淳に立腹している受験生は、その点でも過ちを犯しています.
志望校の受験シーンに芸能人が乱入して来た程度で雑念を感じてるんじゃないっ! そんな脆弱なメンタルでどうする? 浮き足立ってる奴は落ちるぞ!

東大理3や東大法学部を狙う受験生なら合格不合格で人生が大きく変わるという現実をひしひしと感じつつ受験勉強をしていることでしょう.しかしながら、そういう奴らこそ、腕試しや芸能活動で受験する人のコトなんかなんとも思ってないんじゃないの? 芸能活動で受験する奴に腹を立ててる暇があったら試験の傾向と対策に勤しんでいるんじゃないのかね? 彼らは賢くて一途だから.


なお、掛け事なら蛇喰夢子である模様

かしこ

1 件のコメント: