2018年3月10日土曜日

TOEICを受験します

明日はTOEICの受験生になります.

前回受験したのは30歳頃だったので、実に23年ぶりのお受験です.

23年もすれば試験問題やシステムがすっかり変わってしまっているのではないかしら?

わたしはマークシート試験が得意なので、マークシートなら実力の+20%の成果をたたき出すことができます.さらにTOIEICを繰り返し受験すると試験慣れして点数が上がりますから、30歳の時に3回連続受験して3回目に735点を取りましたが、-20%すると588点になって、まぁそんな実力だろうなと思っています.
TOEIC600点なら英語圏での日常会話はなんとかできるなどと聞きますが、本当かね? 全然そんな気がしません.語学はダメなんだー

いまは何点取れるやら?

結果が出たら報告します.

#台湾で何らかの細菌かウイルスに感染したかも.眠くて仕方ないです.

かしこ

5 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2018年3月11日 2:25

    またどういう風の吹き回しでしょうか?
    再就職に向けての履歴書対策でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. そうですー、でも腕時計がないことに気付いてしまってああたいへん

      削除
  2. 腕時計は、チプカシでも用意しましょう。
    それはそうと、ツェツェバエに噛まれましたね?

    返信削除
    返信
    1. 我が家の誰も動く腕時計を持ってませんでした

      削除
    2. 予防注射打っとけばよかった

      削除