2018年4月16日月曜日

アニメ「ひそねとまそたん」 スタッフ豪華、内容想定外

2018年4月期のアニメ予約をしていて、一番気になっていたのが「ひそねとまそたん」でした.

PVをチラ見したところでは戦闘機の機動がよく出来ている.
それでいてキャラがこれってどういうアニメ?
素朴な女子が空自で戦闘機乗りになるハナシかな?
テロップに防衛省・百里基地がでてくる系かな?
などと思っていました、第一話を見るまではな.

第一話のOPを見て、スタッフが豪華ですね.
  総監督:樋口真嗣
  脚本:岡田麿里
  メカ設定に河森正治の名もある
豪華だけど、この3人が集まって一体何をやるんだい?
と思わんかい?

本編が始まって、まずこのキャラの人相には感銘を受けました.ヒジョーに良い動画です.これを見れただけで満足しました.
戦闘機はまだ出ないのかな~と思っていたら、巨大水棲生物がでてきて、それが「セレンディピティ」じゃないですか? ど、どういうハナシなの?
ええと、セレンディピティのオリジナルはこれです、念のため.ピンクじゃないけど.今見るとラッセンの世界観だな、まるで.

どうやら、空自の生物兵器軍団のハナシらしいですね.甲冑をつけたセンレンディピティが空をかっ飛んでいきました.

オリジナル作品だそうです.誰と闘うのだろう? 日没する処の帝国かい?

公式サイトによると、「愛と笑いと涙の現代日本神話!」なのだそうです.ははぁ.

楽しみです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿