2018年4月17日火曜日

明暗 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「トゥモローランド」

「トゥモローランド」について

ディズニーさんの映画を期待しない程度には大人のつもりのわたしですけど、いくらなんでも「トゥモローランド」は御社にとってマイナス作品だったでしょう.見る価値ないのはもちろん、もはや毒だ.

次元転移するためにどうしてエッフェル塔からロケットで軌道に上がらなくちゃいけないんでしょうか? 無意味です.

暗い未来を救うのがどうしてあの少女で、あの行為なんでしょうか? 無意味です.

人々が健やかに暮らせる明るい未来を熱望するヒーローが、アンドロイドと恋愛するのは健全なのでしょうか? それがディズニーの考える健全なヒーローのモデル的行為なんでしょうか? ちゃんと筋を通してくださいな、ディズニーさん.そんなんでいいんですか? ディズニーさん.お金返して下さいよ、ってレンタル料金¥108ですけどw

チョンボでハコテンぶっとびにヤキトリを喰らったようなスーパーヅガン映画でした.
がくーっ、、、

-----
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」について

これでようやくマッドマックスシリーズを全部観ました.27年ぶりに製作された第4作なんですね.人気シリーズだからもっとたくさんあるのかと思ってた.

第88回アカデミー賞では6部門を受賞したそうです.どの部門かというと、音響編集賞、録音賞、美術賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞、衣裳デザイン賞、編集賞 でした.技術面が評価されたようで納得です.

評判どおりこれは面白い.でも1作目(1979年)が一番とも思ふ.

storyは、悪人の本部要塞から抜け出して、途中で引き返すだけ! それなのに面白いっていうのはスゲェや.

マッドマックスシリーズを観ると、今回の人柱は何人かな、骨折は何人かな、といつも思ってしまいます.残念ながらCGが発達したので宙を舞う人は合成なのでしょう.本当に飛んでほしいです.
腕の一本ぐらい持ってけなマッドマックスですから、フュリオサは本当に左腕の無い俳優なのだろうかと考えていました.でもそんなことはなくて合成のようでした.

合成というと、同じ第88回アカデミー賞 視覚効果賞を「エクス・マキナ」が獲っています.これも納得です.アンドロイドの透明な義体が綺麗でした.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿