2018年4月14日土曜日

パンツ履かない夢をみるわたしの課題とは?

今朝の夢は変だった.

自分は中学生である.早めに登校したため、クラスメートはまだ来ていない.
朝の教室にひとりで居るわたしは、ひどく追い詰められていた.なぜなら、ズボンを履き忘れて登校してしまい、下はパンツなのである.
トレパンが在るかもしれないとロッカーを探して出てきたのが、なぜかキュロットスカートだった.背に腹は代えられぬとキュロットスカートを履こうとするが、サイズが小さすぎる.太ももから上に上がらないほどだ.
時間切れだとトイレに走るが、登校した生徒と出くわしてしまい、、、そこで夢は途切れた.

いま思い出したのだけど、これって自分の悪夢のパターンの一つであるような気がしてきた.パンツ履かずに至るシチュエーションは多彩だ.合宿で風呂に入って、パンツを履かずに脱衣所から出てしまい、絶体絶命という夢だったりする.

夢診断すべくgoogleの検索窓に「パンツ履き」までinputしたところで「パンツ履き忘れる夢」まで入力補完されるじゃないか.パンツの夢を見る人は多いらしく、パンツの夢診断はいろいろあった.

【夢診断結果その1】
貴方には人間関係トラブルがある。思ったことをそのまま口に出す悪癖がある。「抑圧された環境から解放されたい」という気持ちが貴方にある。

【夢診断結果その2】
貴方は喋り過ぎ、自分をさらけ出しすぎ。貴方は過去の言動を後悔している。人と適度な距離を保つべきである。

あぁそう.

わたしは自分をさらけ出している.このブログでなw
わたしは思ったことをそのまま書いてる.このブログでなw
自分をさらけ出さず、思ったことを書かず、天気の話題なんかしたって無意味だ.
このブログで書いたことを後悔などしてない.恥意識も一切ない.
人によってはこのブログで不快になるはずだがそれは織り込み済みで気にしない.

あまり人付き合いをしていないので人との距離はありすぎるくらいだ.

気になるのは「抑圧された環境」というところだ.
わたしは何かに抑圧されているのだろうか?
定職に就かず、うろちょろしているわたしは抑圧から縁遠い生活であろう.
ただし、今の生活は張り合いの無い生活だとはいえる.
張り合いが無いのは抑圧なのだろうか? そんなアホな.
そもそも、サラリーマン時代でもパンツ履かない夢を見てたしな.
抑圧については考察不能でわからん.

そしてこれからも、パンツ履かずに恥ずかしい夢を見るのである.

エイメン

------
追記:リアルパンツ履かない男性がタイホされた!俺じゃないよ.

全裸でごみ出し疑い逮捕 高知市職員「服が面倒」  →ソースは日刊スポーツ
高知署は16日、全裸で路上を歩いたとして、公然わいせつの疑いで、高知市財産政策課係長の黒岩健一容疑者(49)を現行犯逮捕した。ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は16日午前6時20分ごろ、自宅のマンションからごみ出し場に向かう近隣の路上を全裸で歩いた疑い。
同署によると、「午前6時ごろによく全裸で歩いている人がいる」との目撃情報が数カ月前から寄せられており、張り込んでいた警察官が確認したという。(共同)

俺はやってない、

0 件のコメント:

コメントを投稿