2018年4月1日日曜日

新年度明けましておめでとうございます

4月1日、、、とくにネタを考えてないので4月バカ成分は封印でいくことにしまーす.

新年度です.リーマンの皆さんが「本年度の目標はー」という職場長の訓話を聞くのは今日の昼休み明けでしょうか? 頑張りましょう.

一昨日3月30日夕刻、かつての職場があった大崎ニューシティに居ました.懐かしい、何もかもみな懐かしい....
かつてマクドナルドが在った場所がカフェになっていて、どこかの会社の営業系の職種と思われる50名ほどが賑やかに立食パーティをやっていました.その対面の謝朋殿は「本日貸切」と掲げていました.わたしは技術系だったからか、年度末のイベントは経験がありません.営業職の人々にとっては年度末は目標達成の区切りになるのかと.今年度も景気が持つといいですね.

1月1日に「今年の目標は?」と聴かれても「そんなもんはない」としか言えません.正月って何も考える気にならないんだよなぁ.Xmas→正月と波状的に世間が騒ぐのに疲れてしまっているからだと思います.季節は寒いままだし.

むしろ4月1日のほうが一年の計を論ずるにはしっくりと来ますので、1年の計を立ててみましょう.(しっくり、で思い出したのですが、最近になって何処かの方言の「ほっこり」を多く目にします.「ほっこり」に神経を逆撫でされるのはオレだけ?)

-----
実はわたくし「就職しようかな」と思っていたのです.当ブログの定期愛読者の方は記憶にあるかと思います.しか~し諸般の事情によりpending状態です.たぶん9月まではpendingだろうなぁ.
諸般とは軽い言い訳に便利な言葉ですが、♪や~めて、その諸般♪と歌いかけてくる「雨音はショハンの調べ」を戒めとして記憶にとどめておきましょう.

2018年1月期のアニメ放映が終わり、今日から4月期の始まりです.しかし2018.1期のアニメは不作でしたなぁ.ホント困っちゃう.
番宣で「BANANA FISH」がアニメ化されると知り、やったぜ吉田秋生のアニメ化は初じゃね?と感激しています.4月期かと期待していましたが残念ながら2018.7期なのでお預けを喰らいました.渡辺信一郎またはBLACK LAGOONモードの片渕須直に監督をやって欲しかったけど、他の人が監督です.PVを見たところではキャラ再現性はGOODかと.吉田秋生の白くて乾いた雰囲気を活かして欲しいと思います.「BANANA FISHを愉しむ」は今期の事業計画に組み込まれました.

正月に取り組み始めた井戸掘りは、1号井戸を破棄し、2号井戸の掘削へ移行します.工期の遅延により、蚊が大量発生する季節へ突入してしまうのはヤバいです.都指定汚染地域の中目黒ではデング熱に罹患するリスクがあります.

昨年から奥さんが言うんです「ウチでカフェをやる」と.飲食店アルバイト経験すら無い我々にそんなの出来る気がしませんが、内装工事はわたしの仕事ですので無計画に進めます.井戸水は出しませんのでご安心を.

にわかAVマニアの取り組みとして、ホーンスピーカーを自作して体験したいと思っています.

平成30年度事業計画は以上です.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 諸般とは軽い言い訳に便利な言葉ですが、♪や~めて、その諸般♪と歌いかけてくる「雨音はショハンの調べ」を戒めとして記憶にとどめておきましょう.
    ーーーーーー
    小林麻美は美人なのかがりがりなのかがよく分かりません。タイプじゃない。むこうも私のことはタイプじゃないと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. アタシ不元気なの、というイメージ作りは独特だった印象です

      削除
  2. 2000円札でビールを買う男2018年4月3日 19:26

    バナナフィッシュって漫画を大昔に読んでいましたが、バナナもフィッシュも出てこなかったような気がします。途中で読むのをやめていました。何かの隠語かもしれませんが、今回のアニメ化でバナナフィッシュの謎が解けるかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. ははは、、、確かにバナナでも魚でもありませんでした.麻薬の名前でしかたかな? なので謎は解けぬままになるとおもわれます.

      削除