2018年4月19日木曜日

電車でIKEAへ行った(港北)

大きな買い物をするのだから、IKEAへはいつもクルマで行く.

IKEA習志野、IKEA港北、どちらが近いだろうか? 実際に行ってみたら習志野は遠かった.港北は全然近かった.第三京浜でひょこっと着いてしまうのだから当然だ.

今日もクルマで行くつもりが、新横浜駅から送迎バスが出ていると知って、日和って電車にしてしまった.こういうところに年齢が出る.わざわざクルマを転がすのがかったるいのだ.
IKEAでハンドキャリーできる小物だけしか買わない人は少ないだろうから、皆さんクルマで行くはずで、送迎バスはガラ空きだった.

IKEAにてまずは朝飯.キーマカレーと酸辣湯.良く分からない組合せ.
このキーマがなぜか鶏肉のミートボールなのでそこもよく判らないところである.挽肉じゃない理由を誰か教えてくれないか?

旅行先の朝バイキングでは和食オンリーのわたしだが、奥さんはいつも洋食だ.だからIKEAの食堂でウキウキするのは専ら奥さんで、わたしはいつも食いたい物がねぇなぁと立ち尽くすのである.欧米のホテルのcontinental breakfastで食いたい物がねぇなぁと立ち尽くすのと同じ境遇といえる、わたしにとって.

〆はエスプレッソにしようと、コーヒーベンダーをポチッとして、何故か泡立ったミルクリッチなのが出て来て、変なエスプレッソだなと...
ムッ、これはイカンとコーヒーベンダーに戻ったらボタンにはカプチーノと書かれていた.こういうところに年齢が出る.何事も不注意なのだ.
人生初めてのカプチーノだったがほとんど飲まなかった.
ちなみにエスプレッソのボタンは無かった.ちくしょう.

広いIKEAだが目的物は決まっていたので20分程度で買い物を済ませ、再びガラ空きの送迎バスに飛び乗り新横浜駅へ.(何を買ったのかは秘密)

キーマカレーの口直しのため、祐天寺でカーナピーナを食してホッと一息.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿