2018年4月25日水曜日

旅のしおり、酒盛り

昨日、伊豆急行の忘れ物対応が素晴らしいと書いたが、伊豆長岡駅と修善寺駅は伊豆箱根鉄道なのかもしれないとの疑惑が持ち上がって戦々恐々としているところだ。
明日チェックアウトして駅に行けば真相が明らかになる。。。
→伊豆箱根鉄道が正解でした、お詫びして訂正させていただきます

宿でダラーッとするにせよ、清掃が入るのでいつまでも引きこもっているわけにはいかない。午前11時頃に付近へ散歩に出掛けた。朝は土砂降りだったのがすっかり晴れて心地良い。

食品スーパーぐらいしか見学するとこが無いので、酒とつまみを買って帰ってきた。昼の酒盛りである。桜エビを食えて良かった。ヤリイカは網代で揚がったものだそうだ。たかがスーパーの魚売場のパック刺身だがどういうわけか包丁さばきが見事なところが興味深い。板前さんがやっとるんか??

さて、そろそろ風呂が開く時間だ。
♪覚えてい〜ますかー、目と目が触れ合ったとき〜♪

かしこ

2 件のコメント:

  1. 実家をリフォームする予定があるので、レコードとかは全部処分しました。燃えるごみでいいということを初めて知りました。

    返信削除
    返信
    1. 自治体にもよるようですがプラスチック燃やしちゃえは目黒区も同じです。
      回収するのは梱包材に限るという変な法律もあるらしく。

      削除