2019年7月21日日曜日

選挙行ったので報告

参院選に行った。

さてバイクで走り出そうと思ったが、バイクが無い。思い出した、昨夜は仕事帰りに飲みに行ったので工場にバイクを置き去りにしたんだった。目黒区役所の駐車場混んでるかもと思いつつ、近所なのにクルマで行く。区役所の駐車場はガラ空きだった。らっきぃ

わたしが投票したのはなんと、、、
  選挙区   維新おときた
  比例区   N国立花
というわけで棄権するよりゃマシっていうくらいの投票行動を採ったヒラサカさんだ。

わたしにとっての選択肢は、比例区自民赤池、比例区自民和田、選挙区維新おときた、比例区N国立花、だった。あと消極的ながら選挙区自民武見。

まずは比例について。

政治家個人として応援したいのは赤池、和田だ。(自民の比例名簿では50音順で赤池が最初で和田が最後なんだね)
しかし今回は、安倍さんのケンポーカイセーやるやる詐欺があまりにも酷いので自民には入れない事にした。それでも自民優勢と伝えられるのでこいつらは当選するからほっといていいだろう。

NHKには消えてもらいたいので、N国立花ひとりぐらいなら国会で暴れてもらいたい。

という理由で比例区は立花に投票した。
実はさ、こないだの統一地方選でも目黒区議はN国に投票したんだよねオレ。えへへ。NHKには消えてもらいたい。

次は東京選挙区だ。

昨夜見た選挙情勢によると、東京選挙区では、立民山岸と立民塩村が5位6位に入りそうだった。クソッ塩村落ちろと思った。

一方で、如何に自民優勢とはいえ、参院2/3には鉄板で届かないと予想しているヒラサカとしては、自民武見に投票する義理はないので武見は見殺しにする。医師会の組織固めでもどうぞどうぞ。2/3の可能性があるのなら弱い武見に投票してあげても良かったんだけどねぇ。

以上より今回の参院選東京選挙区のヒラサカ的目標設定が自動的に決まる。憲法改正を諦め、塩村を落とすのが目標だ。
だとすると当落ギリのpositionといわれる維新おときたへ投票するのが塩村落としに有効だ。

説明終わり。

こんなにクソな国政選挙は久しぶりだ。

さーて、20時からはTV前で絶叫タイムだっ!

かしこ

15 件のコメント:

  1. 全国区に初のパチンコ専業議員が出てますね。どのくらい票が入るのか気になります。
    安楽死とかN国とかワンイッシュー系の候補が増えましたね。
    世慣れた連中(自民党とか)に国政全体を任せて、重点項目を専門の政治家が補完する様な構図の方が納得感あるかも。

    返信削除
    返信
    1. 安楽死も提案としては悪く無いと思います.

      開票速報まで1時間半を切りました.国民民主がどれだけ減るかに注目してます.

      削除
    2. 武見おちた。公明党のサボタージュじゃね?
      塩村当選、山岸落選、逆だったら良かったのに。
      おときた当選、なーんか軽い奴。
      比例立花当選、NHK潰れろ。
      ケンポーカイセー賛成勢力160/164、公明党のサボタージュが芸術的レベルで結実したな、ファックー。

      削除
    3. またまた絶妙な当選(落選)具合ですね~。国民の総意はこんな感じでしょうか。
      業界あげて応援してたパチンコ専業候補は落選してました。これみて公明党(創価学会)のすごさがわかりました。
      朝の番組でN国の代表は憲法改正賛成とNHKのスクランブルを自民と取引すると言ってました。

      削除
    4. 今朝、代表だか誰か知らんけど公明党の人が、賛成者を調達するのはいかがなものかと云いました.

      削除
    5. イギリスもクレイジー系が首相になりましたね。そういう時代かと。
      憲法9条で国を守れるというロジックを真顔で言うのは止めてほしいです。

      削除
    6. brexit選挙の後に彼が首相になるものと思っていたのでなんで逃げてんのと思っていました.やっと首相になってhard brexitするんだろうなぁ.楽しいなぁ.

      削除
    7. 11月にはリアルコロニー落としが見られるのでしょうか。

      削除
    8. 噂のドイツ銀行大丈夫ですかねー

      削除
    9. ギリシャのデフォルトやらVW不正やらみんな抱えさせられていたみたいで。ブレグジットによる負債もここが吸い込むんですかね。
      抱えているデリバティブ総額5,000兆円て本当なんですかね。

      削除
    10. 5000はすごい、まじ?
      円高になっちゃうなぁ

      削除
    11. 消費税upの前提にリーマン級のことがなければとわざわざ言ってましたね~。

      削除
    12. 玉木氏が前触れもなく暴走してますね。
      N国はあてがはずれてあっさり2/3行くのでは。そして大した議論もなく国民投票へ。

      削除
    13. タマキン撃墜されるんじゃないかな? オマエが騒いでどうするって言われて.

      仮に改憲の議員数が揃いそうになったら公明党が持たないと思うし、それ以前に自民党もどうなるかあやしい.

      憲法改正ができたら安倍総裁は4選でしょうね.

      削除
    14. 選挙から1week経ったのに、この投稿のPVが多いままだ.
      なんでだろ?
      N国に投票したとカミングアウトしている者が珍しいのだろうか?
      NHKしね.

      削除