2020年1月23日木曜日

ええっ? 京アニ?と思った「22/7」

アニヲタ界隈では既に言い古されたissueだと思うのですが、アニメ「22/7」の主人公のCVが空前絶後の下手っぷりでビビッてしまってもーたいへんな新年のスタートになっているわたしです.

↓2020年1月期アニメの録画予約をしていて、「あれっこんな早期に京アニの新作?」と思ってしまったのが22/7でした.なんでかというと、このキャラって京アニっぽくね? 乱れ髪は「境界の彼方」を思い出しますし、目のデザインは「K-ON」とかみたいで.....
↓どうやら京アニではなさそうで、この女子はP.A.WORKS出身者かと思わんでもないです.TVアニメ製作はA-1 Picturesらしいです.
↓アイドルアニメはことごとく切り捨てだったわたしですが、こういうレイアウトをやるアニメならば観ずにはいられません.わたしの魂を揺さぶってくれるじゃないの22/7ったらさ.
↓声優が下手の件に戻りますと、第1話のこのシーンは絶叫調で演技してこその重要な見せ場なのですが、見事に棒読みでしたね.演技指導されてこれかぁ? 日本のアニメ60年の歴史の中で最もCV的に残念なシーンがこれです.
でも、額面通りの最悪を見れるっていうのはある意味貴重な体験ですから有難く視聴を続けます.また、声優を目指す女子に「わたしでも通用するんだわ」と前向きな気持ちを呼び起こすナイスメンタルな意味合いもあるでしょう.

皆さんも、22/7を応援しようではありませんか!

#バビロンはいつになったら終わるんだろう?

かしこ

10 件のコメント:

  1. 2000円札で医療費を払った、まだ咳が止まりません2020年1月23日 20:11

    また、声優を目指す女子に「わたしでも通用するんだわ」と前向きな気持ちを呼び起こすナイスメンタルな意味合いもあるでしょう.

    ブラックジャックのピノコはどうお考えですか?

    返信削除
    返信
    1. おおぅ、それ見てないですー
      へたっぴでしたか?

      削除
  2. 2000円札で薬を買いました2020年1月23日 20:35

    有名な歌姫が演じたのですが、・・・見てられないので1分も見れなかったかも
    下手っぴレベルではなく、なんの間違いだ?誰も止めなかったのか!!レベルです

    返信削除
    返信
    1. それを乗り越えてこそです。未来志向でいきましょー。

      削除
  3. BH5レガシィさん2020年1月23日 21:29

    YouTubeのPV観ましたが、その時点で「あーなるほどね」って少し驚きましたね。

    でも、嫌いじゃないっすよこういうのもd(≧▽≦*)

    応援しましょぞ!

    返信削除
    返信
    1. ツアーで留守にしたら病気がちの母と妹さん二人きりで大丈なんでしょうか?
      という昭和テイストもありでーす。
      まだ3話見てないけどいきなりコンサートなんですって??? 頑張れ声優さん。

      削除
  4. BH5レガシィさん2020年1月23日 21:32

    今期のアニメは豊作と言われてますが、平坂さん的にどう思われますか?

    後、ダーウィンズゲームは視聴されるリストに入っておられますか?

    個人的にかなり面白かったです。
    ご興味があれば是非m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. 2019年の夏季でしたか、とても低調な期があり今後どーなってしまうのか心配でした。
      でも2019冬期はバビロンのような独特な企画があったりして心配無用かなと思っています。
      今季は、視聴番組数は25タイトルぐらいで始めました。ダーウィンはまだ2話までしか観てませんが、柏木エリ先生の裏の仕事を垣間見た気がしています。
      今季はなかなか楽しめそうな気がしてます。

      削除
  5. キャラデザインの堀口悠紀子さんは「けいおん」も担当してたので似ているのだと思います

    返信削除
    返信
    1. そうなんですね。そのもの。
      第3話まだみれてませーん。

      削除