2020年1月30日木曜日

新型コロナ、継ぐのは誰か?

新型コロナというとかつてのトヨタ車を思い出します.廃品種で良かったよね.叩き売りになっちゃうとこでした.
チャーター機で日本に帰国した200人のうち4人がコロナキャリアだったそうですから、2%がキャリアだとすると、武漢1000万人のうち20万人がコロナキャリアだっていうことになりますね.20万人がコロナをまき散らしているのですから、伝染は止まらず累計500万人が罹患するまで止まらないんじゃね? 死亡者数は3%で15万人ってとこかと.あーでも武漢だけってことはないよな.

でも日本人は安心して大丈夫.医療制度が中国と日本じゃ雲泥の差ですから.元々死にそうだった老人が施設で大量死する場面ならあるだろうけど、フツーに元気な日本人は滅多に死なないさ.中国人が日本に来て市販薬を大量買いする様からわかるように、点滴一本打ってもらえない彼らは自己体力だけで新型コロナに対峙するしかなく、それで死亡率3%ってのはむしろ弱いなコロナさんと言いたいです.

中国人は日本に来たいでしょうね.日本の医療は行き倒れを見殺しにはしないから、中国人発病者は安心して行き倒れできるもんね.それに、治療費を腎臓で支払えとかも日本人医療関係者は言わないからね.まさに天国(日本)と地獄(中国).

いずれは新型コロナのワクチンが開発されるでしょう.

中学生の頃に読んだ小説なので記憶がウロなのだけど、小松左京の「継ぐのは誰か」というのがありまして、ワクチンに関係するSFなんです.

継ぐのは誰かのstory(記憶):
特殊能力人類がいた.彼らの脳内には金属が蓄積した部位があり、そこから電波を発しテレパシーのように通信できたり、通信設備をハッキングしたりする能力を持っていた.ハッキングがバレて彼らの存在が明るみになった.ある日彼らだけに流行する致死性の伝染病が出現し、急ピッチでワクチン開発が進められ、彼ら全員がワクチン接種を受けた.だが後日、そのワクチンの凶悪な副作用が発覚する.減数分裂が阻害され、全員が不妊になってしまったのだった.特殊人類達は数10年後に滅亡してしまう事が確定した...

不妊テーマSFでは映画「トゥモロー・ワールド」の方が有名ですが、こちらは不妊の原因は不明でした.

新型コロナワクチンにもれなく不妊なんつう副作用があったらとても面白いですね.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 昨秋以降、当地の(元々多かった)中華人比率が急上昇しています!。
    先日も、近所のドラックストアでマスクを爆買しているオバハンの一団がおりまして、”こんな僻地にもコロナの波が・・・”っと。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは。
      床屋から帰宅しました。
      マスク買ったらとっととお帰り下さい。発症せず、感染させずでお願いしたいです。

      削除
  2. たぶん住んでる(寄生してる)一団で、春節に合わせての手土産なのかなとも。さっきホムセン行ったら、”買い占め禁止令”が出てました。

    返信削除
    返信
    1. ははぁ、在住者の帰省用ですか.その方向もありますねぇ.
      まさかマスクで一儲けは想定外です.

      削除
  3. 2000円札2枚で2500円の支払いをする男2020年1月31日 18:55

    トゥモロー・ワールドの不妊はインフルエンザが流行ったあと、全人類が不妊になってました。
    原因自体は不明のまま13年ほどたっていたのかな?
    映画はクライマックスの1カメの映像が凄くて、ドキュメンタリーか自分がその場所にいるかの錯覚をするほどでした。劇場で見られて良かった記憶があります。

    私も咳が止まりませんがインフルでもコロナでもありません

    返信削除
    返信
    1. 不妊インフル設定があったですか.知りませんでした.
      トゥモロー・ワールドは私も劇場で見ました.
      トゥモロー・ランドはAmazon primeで見ました.

      まだ咳が止まらないんですね.こまったぞー

      削除