2020年1月19日日曜日

【結婚観】老人ホームで暇なとき、、、結婚って年収や学歴でするの?

老人ホームで毒父の様子を観察しつつ暇で仕方なく、暇つぶしにスマホでnetを徘徊しまくります.

yahoo topから誘導されて辿り着くサイトは、、、女子プチ不幸ネタサイト.

わたしはねぇ、結婚とか恋愛で女子がフラれて悔しがるネタを読むのが好きなんです.DVでノイローゼとかいうハードなネタは敬遠しときますが、女子のプチ不幸が好きなの.

今日読んだ記事でうひ~そんな結婚式なら出たい!と思ったのがありました.
披露宴の挨拶で「新婦の不倫を暴露します!」と興信所に調べさせた写真をバラまいた新郎がいたそうです.新郎が新婦の不倫を暴露ですから披露宴はそこで中止&破談でございます.あははー.
新婦の不倫相手はその披露宴に出席している新婦の上司.
ご祝儀は返却.遠方からの出席者には交通費を弁済.上司はクビ.新婦はクビ.披露宴費用は新婦側家族が支出.慰謝料1000万円也.
いや~イイ話ですねぇ.

奥さん曰く「わたしその披露宴の司会やりたいわ」だそうです.お主も鬼畜よのうw

-----
婚活中だけど相手が見つかりそうにないネタも、女子プチ不幸系で好きなんだよね.

婚活ネタで必ず登場するのが相手男子の年収・学歴という難攻不落のパラメーターです.

しかしね~結婚って経済力狙いでするものなのかね? 違うんじゃないの?
そりゃぁさ、10億円の邸宅に住んでるような令嬢様だったら男子の経済力に一定以上のレベルを求めるのはアリかもだけど、ワンルーム住まいのパンピー女子ごときまで年収年収いうなっての.お前は何様なんだよ.お前はお姫様でも令嬢様でもねぇんだぞ.

わたしの場合どうして結婚したのかというと、結婚したら面白そうだったからです.それだけ.面白そうというのは、、、軽度ヲタクだとか、不真面目だとか、酒場好きだとか、スキップしてラブホに行くとか、つまり馬鹿さ加減が同レベルというような事です.

その一方で経済力要件が結婚を左右するかどうかなんか1mmも考えてませんでした.
当時のわたしはソニーマグネスケールという会社に所属していたのですが、29歳で結婚した当時の年収は450万円ぐらいで「ガススタンドの兄ちゃんだってもっと貰ってるぜ」と彼女に不満をブチまけてました.経済力の乏しさに不満はあれどそれと結婚がリンクするとは思ってなかったんです.
「結婚はするけど1年以内にあんなクソ会社辞めるぜ」とも公言してました.それでどこに引っ越すか、転職後にどんな経済力になるか、そんなのはblack boxでしたがそんなコトに何の負い目も感じてませんでした.
実際に結婚後5~6年間は2度転職して毎年引っ越しして、年賀状はいつも「引越ししました葉書」を兼ねていました.何年間も奥さんを引きずり回したけど、わたしはやりたい事に夢中でしたから、文句なんか言わせませんでした.

ワンルーム住まいのパンピー女子ごときまでが男子の年収がーなんつう今のご時世では、「あんな会社辞める」状態のわたしなんて虫けら同然、婚活的には論外のクソ男子確定だったと思いますね.なんかムカつくー

だいたい30歳かそこらでその後の人生を確定するかのごとく「どこの会社、年収」なんて喚いてんじゃねぇよと言いたいです.30歳なんてまだまだ転職だの上を狙うだのとチャンス溢れる年齢だと思いますけどね.マインドが小さな女子はマインドが小さな男子しかGETできないんじゃないの?

だけど45歳はもう未来が確定していると思います.45歳から別の道で再スタートは難しい.だから45歳の男子に対して「貴方の職位と年収と資産はどれだけありますか?」と値踏みするのは正しいと思います.

#明日も老人ホームなので不幸女子サイトを徘徊するのだろうなぁ.....不毛だ

かしこ

5 件のコメント:

  1. その仕込み結婚式の話ってネタじゃあないんですか?マジだとしたら凄すぎますね。結婚していきなり離婚かあ。やるなあ。
    年収はともかく価値観と生活レベル合わないと結婚生活は続きませんね。

    返信削除
    返信
    1. ネタかもです。SPAだったか忘れました。
      価値観がお固い女性は苦手ですー。
      夫が無職になると不安な女性とか苦手ですー。

      削除
    2. 奥さんがわたしと結婚する5年ぐらい前にお見合いをさせられたそうです。相手は霞が関官僚www
      そのお相手は30歳台で病気で亡くなったそうです。危うく未亡人になるとこだったじゃんという笑い話。
      ♫人生が二度あれば〜♫

      削除
  2. >新婦の不倫相手はその披露宴に出席している新婦の上司・・・
    ながえSTYLEかよって^^;) 流石にコレはネタでしょうね。

    >29歳で結婚した当時の年収は450万円ぐらい・・・
    そんだけ年収あれば、蔵が建ちますな!。
    自分なぞ、溶接工でかなり一生懸命やってた頃でも400万行くか行かないか・・・。 実際、町工場の工員なんて年200万台ですって。それでも正規ならまだ良い方、更にカースト下位には”派遣”がありますからね。製造業の派遣は、ホント悲惨ですよぉ〜。

    返信削除
    返信
    1. たしかに町工場はそんな感じでしょうね.
      回路設計屋とかプログラマは専門性の高い職業なので30歳で額面600万は欲しいです.残業代込みで600でもまぁ許すかってとこかなぁ.
      サラリーマンや経営者から聞くところでは働き方改革で残業できない残業させれない、と近頃は聞きます.

      削除