2020年1月21日火曜日

windows10にupgradeして思ったFEPの異様な賢さ(アニメタイトル変換機能)

win7 → win10 へupgradeしてみたらできちゃったという投稿を先日しました.

それ以来win10を使っていて、ちょっと信じがたい賢さを痛感しています.

IMEというか、わたしはFEPという呼び方が好きなのですが、日本語変換が異様に賢いんですけどどうして???

例を挙げましょう.

↓「うぃっち」と入力して「ウィッチクラフトワークス」には感銘を受けざるを得ない.なんなのよこのアニメタイトル補完機能は?

↓「きどう」と入力して、、、やっぱ出たよ連邦のモビルスーツの性能とやらが....

↓「まほう」だったらサリーとかチャッピーとか出るのか? 「魔法科高校の劣等生」には爆笑しちゃった.こいつ面白すぎる.

↓ここまで来たら「ちょうじくう」は想定内.

↓仮面ライダー勢揃い

↓「さむらい」もいい候補を出してる.「侍ジャイアンツ」も下の方にいたよ.

↓「どこん」でど根性ガエルがでてきてくれる喜び.

↓「ぱにぽにだっしゅ」を出すとは優秀です.

↓やっぱ出た.しかも「消失」まで出てくれるとはね.

↓キャラ名変換機能はあまり充実してない様子ですが、綾波は変換できた.碇は出なかった.

↓「ばびる」はやっぱり出ました.♪コンピューターに守られた~♪

↓「まりあほ」で「まりあほりっく」が出るけど、「まりあほりっくあらいぶ」は出なかった.

↓「極上生徒会」出ました!

↓「イカ娘」が出てよかった~

↓「電波女と青春男」とは芸が細かいよ.

↓「ニャル子」もいるwww    「はいよ」で変換してどれだけのuserが恩恵を受けるのだろう?

↓「輪るピングドラム」この程度ではもはや驚かなくなりました.

win10にして以来、しばしばアニメタイトルを目にするので確かめてみたらこんなでした.win10にしてよかった.

かしこ

12 件のコメント:

  1. win7のは「ご調整」を「5000000000000世」とか変換して、丁寧語に弱いので困ってました。5兆世とか続く王朝ないだろうと毎回心の中で突っ込んでました。

    返信削除
    返信
    1. Win7 IMEはアホでしたね。ATOK買おうかと何度も思いました。

      削除
    2. 三菱電機に中華ハックだそうですが、軍事情報狙いでしょうから本命は重工なんじゃね?

      削除
    3. 三菱とかセキュリティー甘そうですね。ただ、ハッカーが侵入してもフォルダーが整理されてなくて必要な情報を見つけられないとか、重要情報はみんな紙に印刷して保管してあってサーバーには無かったりとかいうオチかと。

      削除
    4. あははー、アナクロな防壁

      削除
    5. 中華といえば本物のウィルスの方をなんとかしてほしいかも。SARSの時はもうちょっと真剣に対応してたような。勘違いかもしれませんが。

      削除
    6. あいつらさぁ、患者を生きたままで埋めちゃうんじゃないじゃないかなー、通常対応で

      削除
    7. むしろ埋めるのがめんどくさくなったので公表したのかも。発表の仕方がギブアップっぽく聞こえて怖いかも。

      削除
    8. プランB:生物兵器

      あいつらさぁ、抗生物質使い過ぎなんじゃないかなー、ブタさんとか.
      小松左京「復活の日」はチャイナ発になるのね.

      削除
    9. 真偽不明ですが、かなり深刻そうな動画とか出回ってますね・・。
      https://mobile.twitter.com/Tominmedill/status/1220627305728368640

      削除
    10. 潜水艦で南極に逃げるしか人類にはもう。
      その頃日本国政府は、習近平国賓待遇に水を指すなとの二階幹事長の主張で感染者の入国を制限しなかったのである。

      削除