2020年1月26日日曜日

今期TVアニメのフォーメーション

TVアニメは第3話まで放映された時期となっています.3話切りの季節.

わたしの今期のTVアニメはどのような取捨選択をしたのかをお話ししたく思います.

現時点で視聴継続作品はこれらです.
<Sランク>
映像研
空挺ドラゴンズ

<Aランク>
マギアレコード
22/7
pet

<Bランク>
はてな☆イリュージョン
ダーウィンズゲーム
痛いのは嫌なので防御力に極振り
推しが武道館いってくれたら死ぬ
虚構推理
ランウェイで笑って
ブランダラ
INVADED

マギアレコードについては複雑な思いがあります.ソシャゲの「10連ガチャ」みたいなTVCMが流れます.だけどさー、まどかが浄化してくれた世界をガチャで汚しちゃいかんだろ.運営のソウルジェムが黒ずんでいないかと心配です.

22/7については既に書きました.CVが超絶へたっぴ.

petはOPがいいね.TK from 凛として時雨の曲で、カラオケで歌えないのはいつも通り.
(東京グールも歌えない)

はてな☆イリュージョンは、「りぼん」連載系の小学生向け作品なのかな?と思ったのだけど、全然違うようですね.原作ラノベのイラストを矢吹健太朗が描いているそうで、もしかしてエロあり?

ダーウィンズゲームは「やぁ、えりり」と言わずにはいられへん.

視聴断念作品はこれらです.
7SEEDS
うちタマ
おーばーふろぉ
とある科学の超電磁砲
ネコぱら
へやキャン
異種族レビュアーズ
理系が恋に落ちたので証明してみた
恋する小惑星

超電磁砲はもうずいぶん前から興味を失っています.

理系が恋に落ちたは、意外につまらないのでがっくし.

恋する小惑星は注目してたんだけどちょっとかったるいかな.


以上です.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 映像研・・・、ホンマ面白いっすよね!!。
    原作漫画はここら辺(アニメ4話)くらいまでしか読んでないので、
    続きが楽しみっす^^)v。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます。
      映像研と空挺はどちらも宮崎駿リスペクトのようで企画がダブってるかんじー

      削除