2023年7月19日水曜日

猛暑なのにアニメ視聴、ゾン100、ライアー、ダギャザ、英雄、SYNDUAL、Helck

猛暑なので新作アニメの消化中です.

ゾン100
ブラック企業で疲れ果てた主人公だったが、ある日世界がゾンビに支配されていると知り、出勤しなくて良くなって元気が出てしまうという刹那的story.よく動くけど、とりあえず1話はそんなに面白くない.自分もいずれはゾンビになってしまうのならいろんな事をやりたい、というのが2話以降に描かれます.

ライアーライアー
学園で勝負する物語はよくある.そしてそういう作品をわたしは好きではない(賭けグルイを除く).だが本作は、最低ランクの主人公が、最優秀生徒であると偽り続ける.他にも身分を偽っている者が居る.面白そうだ.女子かわいい.

ダークギャザリング
なぜか音声が5.1chで放送されている.霊感体質の男子と、除霊体質の子供がいろんな心霊spotを巡ります.こうゆうのって人情噺になってしまうケースが多いけど、それは堕落だ.

英雄教室
勇者が一般人になりたくて英雄養成学校へ入学する.陳腐でなんだかなーと思っていたのだが、スゲー贅沢に作ってる.一体なにが起きてるのこの作品に・・・ ↓綺麗なシーン

SYNDUALITY Noir
これを見て、やっぱり富野とか押井は優秀なんだよなぁと思ってしまいました.
前半の謎の女子の下りは雰囲気あったけど、、、
後半の戦闘シーンでこの漫画メカじゃ台無しじゃない? 殺し合いなのに真剣さが薄いし.ひとまずザブングルの爪の垢ぐらい飲んだらどうですか?

Helck
ヲタクwordの組み合わせ作品ばかりな中、かなり独特な作品のように思います.マイティハーキュリーみたいなこの男は人間でありながら魔族の勇者大会に出場し優勝してしまう.とりあえず第1話はちっとも面白くないのですが、こういう風変わりな企画が通ったということは、なにがすごーい展開があるんでしょうねぇ >小学館さん

アニメチェックはまだまだ続きます.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿