2023年7月3日月曜日

無職転生II 始まり

日本アニメ業界が健全である証、無職転生IIがはじまりましたー

といいつつ、意外に地味な滑り出し.

「そーじゃないかなー」と思ってたけど根拠が無かったいくつかの謎が解けました.

やっぱりフィッツってシルフィーだったのか.

↓14話でお爺様が処刑される場面にシルフィーがいました.王女様が身を寄せたのはグレイラット本家だったようです.
↓23話Cパート.北の魔法学院にもシルフィーが.
いろんな場所にシルフィーが.

茅野愛衣さん、おかえりなさい.

ーーーー
23話の短髪エリス.白目が白くなくて若干赤いんです.これは寝不足か何かで充血したのか? 何かの暗示なのか?

かしこ

6 件のコメント:

  1. はじまりましたねぇ!
    うぅ〜んしかし...あそこまで話を改変して、これから辻褄が合うんでしょうか?(それとも、もう最後までやらないつもりか?)。

    サウロスを殺したのはピレモン(パウロの弟・ルディの叔父)です(処刑シーンのあそこは王宮内です)。前期のルディの誕生日の回でサウロスは、”(クズの)ピレモンを殺してルーデウスを当主に据える”っと言っていたほど仲が悪かったんです。ピレモンは一応アリエル派筆頭ですがまぁったく信用できず(結局は後々...)、アリエルはサウロスの処刑の件もあり自分の意志でラノア魔法大学に逃げます。

    アリエル王女(あの見た目で12〜13歳)は腹黒・ドSです(でした)。シルフィの処遇が決定する前、シルフィを王家秘蔵の張方で陵辱しようと寝込みを襲い、魔法で返り討ちにあって半殺しにされます。シルフィの高威力治癒魔法で事無きを得ますが、それが縁で何故か仲良くなります(”いたぶられるのも良いわねぇ”...っとドMに開眼)。

    シルフィを男装させ護衛に決めたのは、アリエルではなく取り巻きの貴族達でした。

    返信削除
    返信
    1. そらすいぶん違いますね.
      アニメの王女様は人格者であらせられたことだよ.
      はりがたやってほしかったなぁ.

      もしかして暗殺者のくだりは原作には無いとか?

      >処刑シーンのあそこは王宮内

      そうでしたか.
      わたしゃすっかり本家のハゲの屋敷かと.

      削除
    2. 記憶が曖昧だったので、ちょっと読み返してました^^;)。

      >ゲハァ・・・
      あれは”ダリウス候”ですね。第一王子筆頭です。

      ラノアに逃げることを進言したのはやはりピレモンでした・・・が、それはもうアリエルに見切りを付けての追放(できれば暗殺)しようとしたからでした。

      暗殺者襲撃事件は、転移事件(シルフィが護衛について)一年後とされています。←アニメは時系列的にもいろいろおかしいですよね。

      削除
    3. 綻びが拡がって困ったことになりませんように.

      削除
    4. >時系列・・・
      ルディ・エリス・ルイジェルドが魔大陸を縦走しフィットア領に帰り着くまで、約3年掛かっています。
      時期的にアリエル・フィッツらがラノアに向かったのは、ルディ達がフィットア領たどり着いた頃ですので、この第1話(第00話?)だけで3年間(転移災害から)のお話し・・・ってことですね。

      ルディがラノアに向かうのはさらに2年後・・・。
      さぁ来週からは”サラ”パートです!。

      削除
    5. シルフィと一緒に魔法学園に進学するのがルディの構想でしたが、鬼のような紆余曲折の末に魔法学園に行けるようで、よかったよかった.雨降って地固まる.人間万事塞翁が馬.

      サラって雑魚キャラかと思ってたにょ

      削除