2023年7月18日火曜日

猛暑だからアニメ視聴、君生き、スラダン、実は最強、七魔剣、AI、ホリミヤ、ライザ、小先輩、てんぷる

暑中お見舞い申し上げ候.アニメを消化中です.

君たちはどう生きるか
初週の興行収入は20億円超えたみたいです.意外と好調じゃないですか? 130億ぐらい行くんじゃない?

スラダン
本日発表の興行収入ランクによると、スラダンがすずめを追い抜きました.おめでとうございます.

実は俺、最強でした?
王家に転生したが魔術量の誤測定により山に捨てられた主人公、うわーつまんなそうと思いましたが、意外と面白いんじゃね? 主人公が刃向かう奴等を無慈悲に殺しまくる.焼き殺すとか.まだ子供ですが大人になるんですかね?

七つの魔剣が支配する
ハリポタのような魔法学園が舞台.第一話から作画品質は褒められたものではないが、比較的ハードな物語らしく、面白そうな予感はする.「陰の実力者になりたくて」みたいな失敗作にはならずに安定飛行して1クールを乗り切ってもらいたい.

AIの遺電子
このキャラ作画と背景画からは、のっけからここまで予算引き締めがかかっているとは気の毒になります.最後まで走り続けられるのだろうか?という不安を感ずるレベル.
原作は割としっかりしたSF漫画らしく、AIに関連する近未来の社会問題を描こうとするもののようだ.ただし、AIアンドロイドの電脳コピーが犯罪であるという基本設定は意味が良く判らない.原作漫画(秋田書店)を読むのが妥当という残念な終わり方をするんだろうなぁ.

ホリミヤ -piece-
2期はブツ切りコミカルで1期とは別モノですね.あまり見る価値を感じない.本作は作画監督が毎話複数名いるという体制です.立ち姿がスッとしていて、萌えっぽく胸を強調したりしないところが、好きなキャラ作画です.

ライザのアトリエ
たぶん途中で切ると思うけど、これって太ももアニメだよね.太ももの皮下脂肪がむっちりする描写を愉しむべし.それしか言えん・・・ 最後まで観るかは疑問.

うちの会社の小さい先輩の話
宇崎月さんがOLやってた頃の物語とわたしは個人的に思っています.最後まで観るかは疑問.

てんぷる
見たんだけど、storyがまったく頭に入って来なかった.ハーレムテンプルですか? 生臭いお寺だなぁ.

アニメチェックはまだまだ続きます.

かしこ

6 件のコメント:

  1. 読者 恐るべし ヲタク女パワーのスラダン興行成績

    返信削除
    返信
    1. もうどんだけ成功作なんだか、ボーゼン・・・・

      削除
  2. 読者 ライザ のアトリエ は、むっちりなんですね

    返信削除
    返信
    1. 脚フェチによる、脚フェチのための脚フェチアニメのようであります.

      削除
  3. >実は俺、最強でした?
    テンプレ俺TUEEEモノなのではありますが、アニメはラノベ版・マンガ版(微妙に違う)のどっちを原作としているのかな?。

    >AIの遺電子
    これ、”(AI=)アイの遺伝子”と読むんだ(知らなかった...)。

    >ホリミヤ -piece-…萌えっぽく胸を強調したりしない...
    ホリさんは−A だそうです。

    返信削除
    返信
    1. >実は俺

      原作尊重の流れからするとラノベ版でしょうか? 講談社はどちらがお好み?

      >AIの遺電子

      「AIと書いて愛と読ませる」
      自分がクリエイターだったとしたら、この陳腐だけはやりたくないわー

      >ホリさんは−A

      それは小太りの男子にも負けてるんじゃ?(汗)

      削除