2023年7月13日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(63) ウメール成功

おはよーございます。曇り。今日の所沢の最高気温はたったの32℃と予想されています。なんだよ~全然物足りねぇよ。38℃を見せてみろこのォ

なお、東横線は4分の遅延が生じています、キリッ。石神井公園で急行へ乗り換えなんだけど急行列車に見捨てられるんだろうな、ちくしょォ

本日の作業は、まず昨日のウメールで壁補修が出来たかどうかの確認です。なんの抵抗も無くポロッと剥がれたりしたらショックでかい。

ーーーー
今朝知った耳寄り情報
「SF小説『星を継ぐもの』シリーズ未訳の第5部(最終巻)『ミネルヴァ計画(仮題)』の刊行が決定」
だそうです。祝
わたしは4巻まで読んでるはず。でも続きが在ったなんて初めて知りました。邦訳が何10年間も放ったらかしだったのか、JPホーガンが書いたばかりなのか、そういう事情はSFに暗いわたしにはわかりません。
星野之宣が漫画化したけれど、これをアニメ化する猛者は居ないのだろうか。難しい企画だもんね。
表紙絵は加藤直之が描くのかな?

そういえば学生時代のSF研がいろんな作品を和訳して研究会誌に載せてたな。今じゃAIが和訳してくれるのだろうか?

ーーーー
13:00
給水休憩。いやはや今日は涼しい。涼宮ハルヒ。

↓昨夕に仕込んだウメールはちゃんと固まってくれました。他の場所も補修しました。費目は修繕費

ryuchellって自殺したんですか? 自分らしさを追求した果ての自殺ってなんなの? 自分らしさが自殺なのだとしたら純文学的でスゲーと思います。でも自分らしさの追求の果てに詰みを自覚しての自殺なのだとしたらそれはただの中途半端者です。

ーーーー
18:30
撤収

↓破壊の限りを尽くして最悪だった勝手口にクロスを貼りました。綺麗になりました。次は床のクッションフロアです。

その他の細々とした補修を行い、一日が終わりました。

本日の出費:
電車賃
タリーズ 580円

あでゅ〜

17 件のコメント:

  1. 読者 急行に乗らないように悪魔の所業に違いない都市伝説
    暑いなかごくろうさんです
    32度では、くうーこいつは、効くぜレモン味 もひと味ちがうかも?
    お昼寝タイム

    返信削除
    返信
    1. たかが32℃じゃアルコール美味しくないですね、きっと

      そいうやまだ梅雨は明けとらんのでしょか?

      削除
  2. >「SF小説『星を継ぐもの』・・・
    自分は漫画版を読んだ・・・はずなんですが、まぁったく内容を覚えていません^^;)。図書館で蔵書してるはずなんで、読み返してみようかな。

    >ryuchell・・・
    LGBTは?

    返信削除
    返信
    1. Gで割腹というとミシマですがね。
      彼はバイでなんなんでしょかね

      削除
    2. 漫画はどこまで描いたんでしょ?
      小説4巻まで描いたら相当な分量で。
      小説がいいでしょう。

      削除
    3. 嫁・子がいるってことは、そうなんでしょうねぇ。
      こういった場合、精神的(性癖的?)的にはLなのかな?。

      削除
    4. >L?

      あぁ、なるほど.その視点はなかったわ.
      いやぁ、複雑でありんす.

      削除
  3. 読者 ryuchell 報道、あほな国民の増税から、めをそらすには、絶好ネタ
    塀の補修、昨日の写真は、ただのブロック塀ですが、仕上がりは、高級な邸宅。昨日の写真の赤色トゲトゲの門扉?が高さ3m位あると、少女漫画のおねえさまの邸宅になります。
    リフオーム動画ですと、塀を撤去、庭木伐採、地面をならして、駐車場できました3台入るになる

    返信削除
    返信
    1. 平坂財閥の総帥になりたいです。
      あでも、マコーリンとかカコーリンを嫁にはしたくないですけど。不敬。

      削除
    2. "増税<一Gの自死"って....どんだけ軽い国なんだよ^^;)

      削除
    3. わたくしを総裁にしてもらえますれば...

      削除
    4. よっ 大統領!(いまの平さんは大棟梁!?)。

      削除
    5. よーし大統領令を乱発だ!
      「グレイプニル2期を制作せよ」
      「庵野版宇宙戦艦ヤマトを制作せよ」
      「謎の彼女X2期を制作せよ」
      「少女セクトをリメイクせよ」
      「エロアニメ理解増進法に署名」

      削除
  4. 読者 有間ひらpプロデューサーは、夢になったのかしら

    返信削除
  5. 読者 国鉄総裁は、ビュイックで運転手のお迎えなのでひらpプロデューサーも将来ビュイックでしょう アメ車は、値下がり激しいのが難点ですね。大型車駐車場ないのもとめられないとか。
    カマロ トランザムのカッコいい映画観すぎかな? v12 7000ccエンジン 原宿の総裁公邸に住まう

    返信削除
    返信
    1. おっと国産車でないとは.
      JRの車両製造部門に特注して面白いクルマをつくってほしい.なぜか連結できる自動車とか.エンジンのない客車専用自動車とか.なぜか吊革がついてるリムジンとか.

      削除