2023年7月14日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(64) 今日は何の日?

おはよーございます。出勤です。曇り。東横線は平常運転。

今日は「君たちはどう生きるか」の公開日。内容不明につき興味あります。11時ごろには初回を見終えた人によるネタバレがTwitterにupされるでしょう。果たしてナウシカ2なのか?
ひら予想はニュートラルで全然面白くないです。宮崎駿が自分の過去作を振り返り、ナウシカが短時間映るぐらいと予想。

#ナウ2じゃなくて遺言映画らしい

電車の中では、ブログをささっと書き、今は叡智小説を書いています。加藤恵というキャラはいじり甲斐のある使い勝手の良いキャラです。昼間はリフォーム。夜は回路の仕事。勤勉でーす。アニメ全然消化出来てない。来週地方出張あります。

ーーーー
13:45
アルコール休憩はスーパードライ。今日は涼しい涼宮ハルヒ。作業手順の関係で2階廊下にクロス貼ってるとこ。
↓御影石みたいな表札を撤去中。グラインダーで切れ目入れて、タガネでぶっ叩いたら意外と簡単に外せた。
この写真の表札、郵便受け、ドアホン、全て撤去です。郵便受けもドアホンも壊れてて使えません。ありとあらゆる物が故障してます。時間の進み方がおかしいです。

ーーーー
18:00
撤収。

浴室の照明。陶器製。カバーが行方不明なので全損の全交換でfuckすぎる。全てがダメ。こうゆう物のリペアパーツって発見できたとしても高価なので、安い新品に付け替える方が安いです。

今日は多くの時間を2階の廊下と洗面所のクロス貼りに費やしました。

ーーーー
20:00
腹減りで、恵比寿豚山小全マシ。成人病のmaximizationも業務の一環だ。罪滅ぼしのため家まで徒歩。

本日の出費:
電車賃
すき家朝定食 390円
ビール+カップ麺 300円
玄関ドアホン  12500円  ←いうまでもなく故障で交換
ダイヤモンドドリル  500円 ←お風呂タイルに穴開け

あでゅ~

15 件のコメント:

  1. >ナウシカ2・・・
    前々から仰っている⇑は、何かの比喩なのでしょうか?
    (ご教示いただければ ^^;)。

    話題になっていたので、
    ”漫画 君たちはどう生きるか”読みました
    (図書館にあったので)。

    返信削除
    返信
    1. 比喩じゃなくてガチでナウ2という噂があるんです

      削除
  2. 読者 12500円ドアホン豪華
    作った有線インターホン行方不明だな。
    インバースで15000円のパナソニックのジャンクインターホンみたことある。以外と高い。
    映画の論評は、今晩出ますかね?
    しかし、今日も暑いです。

    返信削除
  3. 読者 材料費100万いってる気がする 人件費一日二万なら、かなり、但し、酒代除く

    返信削除
    返信
    1. たぶんまだ100はいってないかなぁ~ excelしなくちゃ

      削除
  4. >君たちはどう生きるか
    まぁ、未来少年コナンを「あの原作」から創れた作者だから、
    >ガチでナウ2
    であっても、不思議はないですねぇ・・・
    ※ちょっと、ネタバレ見てたんですが、
    「そうであるとも、そうでないとも言える」
    みたいですね。(実際に見てないから、詳しくは分かりませんが。)

    返信削除
    返信
    1. アレクサンダーケイ「残された人々」、読みました。

      宮崎高畑の思い出映画じゃないすかね?みるのやーめた

      削除
    2. >宮崎高畑の思い出映画
      まさにその通りで、「これは遺言映画」とも言われてるので、
      ・今まで創り出したキャラクターの総集編
      みたいな感じで、
      ・「ナウシカに見えなくもない」キャラクター
      とか、絶対どこかに居ると思います。
      ※まぁ、「信者にとっては、これ以上のものは無い」作品になるのでしょうね・・・
      これぞ、まさに「遺言状代わり」の、作品という意味で。

      削除
    3. かつて、1980年代のわたしはは宮崎高畑を神と崇めていましたが、それももはや形骸のオワコン。
      アニメシーンは宮崎高畑抜きでもっとアツイ展開になっています。
      年寄りの昔語りなんか犬も食わんって感じでさよーならー

      削除
  5. >パナソニックのジャンクインターホンみたことある。以外と高い。
    たぶんそれ、
    ・ファミマの音が出る奴
    だったのでは?(なので、プレミア価格とか)

    返信削除
    返信
    1. ホワイトベースの警報音なら欲しいです

      削除
    2. 読者 わ、わからない 古典ガンダムを見なければ

      削除
    3. あの警報音ですよ~
      言葉ではあらわせにゃい

      削除
    4. 読者 ぴぴぴ ぴぴぴ くぉくぉくぉ くゎくゎくゎ ガンダムの音わかった

      削除
    5. あれを言語化できるとは思ってませんでしたw

      削除