2023年7月5日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(57) 僕はインソムニアじゃない

おはよーございます。水曜日。出勤です。曇。東横線は平常運転。

今週の出勤日は水木金土日の予定です。

プリント基板が今日か明日に届くので帰宅したら火入れするけど、そんなに進まないでしょう。

今日の作業は、お風呂配管をやろうと思います。
あと、天井点検口の穴をポコポコ開けたい。

ーーーー
電車内で見かけた記事なのだけど、実写劇場版「君は放課後インソムニア」が大爆死してるらしい。初週興収がなんと1600万円だったとか。最終5000万との予想もあるそうで、異次元の爆死です。制作はポニーキャニオン。
アニメ不人気→実写爆死 というのが今般の不幸の元凶だったと思われます。アニメは監督ら演出スタッフの凡庸さが目立ちました。アニメ業界に転がっているテンプレ演出を超える力量が全く無かった。足りねぇなぁと思ってた。
ひら的にはアニメは顔見せ興行に過ぎず、実写リメイクは俳優次第で客が入るんじゃないのと思っていたが、森七菜では弱かったか。
アニメ枠でTVCMはやってましたけど、アニメ放映でSNSに点火しなかった作品の実写劇場版はヤバいもんだね。
ポニーキャニオンのプロデューサーは「アニメはブースターロケットです、すぐさまSNSに点火して本命の劇場版が打ち上がるんです」とか言ってたんだろうなぁ。お気の毒サマー

ーーーー
↓3Dプリンタで、PETボトルのネジに合わせたホーンを作りました。28mm径3.4mmピッチってとこ。
↓用途は、セメントを取り分けて家に持ち帰るための漏斗です。500ml PETに入れたら1.5kgぐらいありそうで重たいです。家の下水管に新築当時の施工不良がありその修理のため。

ーーーー
18:00
撤収。祐天寺カーナ・ピーナでカレーを食べるために定時退社。

↓お風呂混合水栓復旧作業。給湯はHT管です。HT管は好きになれない。見た目がベークライトみたいで、だっさ。
↓諸般の事情により、取り急ぎ水栓出口をモルタルで固める。

モルタルが固まるのを待つため、今日はもう手を触れずに放置です。

次は天井点検口を工作します。
↓ジプトーンに300mm天井点検口の穴開け。構造不明だからめくら斬り。結果を見るだに、なんと面倒な木下地だろう。この木下地にジプトーンを接着という面倒な工法。しかも、接着がところどころ剥がれてるという不甲斐なさ。何も良いところが無い。メンテのメの字も存在しない。こんなの0点だ。
↓木下地の切断面。薄い木は丸鋸で切ったが、垂木は手鋸で切った。手鋸を右から入れたので幸いVVFケーブルを斬らずに済んだけど、左から手鋸を入れてたらVVFを斬ってバチッとスパークしてたはず。これだから天井点検口は危ない。


本日の出費:
電車賃
すき家朝定食  390円
塗装ローラー  700円
ホールソー  1200円

あでゅ~

18 件のコメント:

  1. 北の偵察衛星ロケット も H3ロケット も2段目点火しなかった。
    普通そうなのかも。

    返信削除
    返信
    1. 飛翔体、爆破指令です。

      これから人気に点火して130億を目指せ。諦めた時が終わりの時ですから。

      削除
  2. >「君は放課後インソムニア」・・・
    そっかぁ...やっぱダメだったんかぁ...。

    返信削除
    返信
    1. 僕はまだ希望を持ってますよ。
      インソムニアが負けるわけがないっっ! 震え声....

      削除
    2. 読者 君は放課後インソムニアのpvを見た。キャラは、好みでない。青春ブタくらいならありかも。ストーリーは、男女関係が完成しているpvなので。推理小説で、犯人この人と言われてしまうとつまらん、と似たようなもの。みたいな話をどこかで聞いたような

      削除
    3. ヒロインの髪型がちょっとなんだか好きくないのでした

      削除
    4. オジロマコト(作者)は男だと思ってた。
      アニメ化するなら、”カテキン”の方が向いてたのに...。

      削除
    5. >ヒロイン・・・
      富士山さんも知恩さんも曲も、みんな同じ顔。

      削除
    6. カテキン、確かに面白そうです.
      ま、当たりさえすればパンピーにウケるのはインソムでしょうけど.

      削除
  3. 読者 ひらpプロデューサーなら、なんとかしてくれたはず!?

    返信削除
  4. 読者 昔聞いた盛り上げ方策。美人司令官登場、主人公が惚れる。美人司令官の搭乗機は、撃墜される。マチルダさーん。毎週、セーラームーンの戦士は、倒れていく、よいこのみんながセーラー戦士をこれ以上倒さないでと投書。でも、どんどん倒れる

    返信削除
    返信
    1. 太陽にほえろでは、一定期間毎に若手刑事が殉職してましたね.
      なかなかエゲツなくてこわー

      削除
    2. 読者 なんじゃこりゃー
      初代は、おしっこ中にやられたらしい

      削除
  5. 読者 初代の萩原?の傷だらけの天使?の設定場所の代々木会館は、数年前に取り壊されたらしい 工事塀で囲いありました

    返信削除
  6. >PETボトルのネジに合わせたホーンを作りました
    なんか、見た目が、病院や介護現場でよく使う
    ・アレ
    に、そっくりだなー、と思ったのは、私だけでしょうか?
    ※身内が入院してて、「持ってくるのを忘れたから、売店で買ってきて」と言われて買いに行かされたことがあったので。
    (病院の売店では、「ふつーに」売ってます。それもスゴイと思ったが。)
    まぁ、「健康な人」には、無縁な話だから、「分からない人には全く分からない」と思いますが。というか、そのほうがいいです。

    返信削除
    返信
    1. シビーン!
      とくに女子用のものに似てしまっているかもしんない.
      容量500mlなら足りますかね.

      削除