2023年7月17日月曜日

猛暑はアニメ視聴、無職、君生き、夢見男子、自販機、最強外道、めがね

猛暑の折、皆様におかれましてはビールを飲んで元気だしていることと存じます.

我が家の水道をひねると40℃ぐらいの温水が出てきます.VP管に(凍結防止の)保温材を巻いてあるけど、効いてるんだか怪しいもんだわ.

今年のわたしは、猛暑でもエアコン無しでリフォーム作業をしているので、暑さへの慣れを感じます.家にいる時はエアコンを使うものの、温度設定は30℃という、温度検知機能がどーかしちゃった御老人みたいな有様です.普段の夏は、エアコン27℃直射でなんとかっていうくらい暑がりなのですが、ことしはワイルドになっちゃったんだぜ.

リフォームのせいでアニメの消化は遅々として進まず、現在55話分のアニメが未消化で溜まっています.

「無職転生II」は動画のクオリティを多少下げたみたいですね.意外に思われるでしょうが、わたしはクオリティ厨では全くないので、あれで問題はありませんが、認識はしています.
心配なのは、監督が平野に代わったので、クオリティ低下は平野のせいだとか糾弾し始める不届き者が大挙してTwitterに湧いたりしませんように.
EGG FIRM/スタジオバインドは、少し前に「動画クオリティの権化」みたいな「おにまい」を作りましたよね.あの狂ったような作画を見て、無職転生IIでも狂ったような作画をするんだろうなぁと推測していただけに、放映が始まった無職IIを見て予想が外れました.まぁでも問題はありませんが.

「君たちはどう生きるか」の正体は「ロリコン→マザコンへ」という総括が言えてるような気がします.観てないけど.
宮崎の母親は脊椎カリエスで長年苦しんでいました.そのため幼少期の宮崎は母親に抱っこしてもらったことがほとんどなく、寂しい思いが心に刻まれているとinterviewで語っています.ラピュタでドーラに抱きしめられるシータは宮崎の母への郷愁なんです.
「君たち...」では継母への違和感がどうのこうのという展開があるそうで、マザコンに行ったのね、さもありなんと思っちゃった.

「夢見る男子は現実主義者」
キャラ設定が微妙に古くないかな? 女子はかわいい.とくに姉貴は良い.人気作になれるかどうかは微妙かな.

「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」
この企画って面白くなる要素あるの?
自販機を背負って移動する女子は相当な力持ちです.相撲取りでもなけりゃ持てないだろう.

「悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします」
ゲームの自己中キャラに転生してしまう.それは「はめふら」じゃないですか.両者とも原作は一迅社です.本作ははめふらよりもシリアス寄りなのでひら的には楽しめそう.ただし人気ははめふらには匹敵しないんじゃないかな.

「好きな子がめがねを忘れた」
GoHandsおかえりなさい.変態的なパースで遊んでますね.好きですよこうゆう遊びは.もっと無茶して遊びなさい.
↓3D製作なのでこうゆうレイアウトも自由自在.このレイアウトが必要なのかどうかはさておくとして、遊びは大切です.
↓この手間のかかる髪型を最後までやるつもりなのかね?  (瞳のモデリングもなんか複雑なんですけど...)
↓原作もかなり描き込みの多い髪型だけど、フツーはアニメのキャラに落とす時点で髪型を簡素化するもんじゃなくて? それなのにアニメでかえって複雑化させて大丈夫なのかよGoHands? ま、久しぶりのTVアニメ復帰でスタッフにやる気が漲ってるんじゃないか? よーし期待して観せていただこう! というわけでひら的期待作の誕生だっ!

もっとたくさんチェックしてゆきます.

かしこ

19 件のコメント:

  1. 読者 リフオーム暑いなかごくろうさんです 台所流しの給湯機の質問。流し台の上につけるボタンを押すとお湯がでるやつですか?それとも 外側か、どこかにつける、蛇口をひねると、お湯が出てくるやつ?お風呂と共用なら、蛇口ひねるやつかな?流し台専用の5号?位のガス給湯機は、借家には、つけないか、本体5万円位かかりそう。ガスは、ガス屋工賃少々かかりますしね

    返信削除
    返信
    1. 外壁についてる給湯機で、お風呂とその他の温水供給です.
      ガス給湯器は故障してない想定なんですけど、あれも故障してたら超ショックデカイです.

      削除
    2. 読者 給湯機は、メーカー寿命10年、故障の口コミ14,15年位らしい。冬の故障が多いそうです。そろそろやばいから、替えようかな?16号で9万円弱、東京ガスは、13万円くらい、どうしようかな?と、即答しなくて2万円位さがりました。緊急時修理のねだんかな?まあ、サービスは、よいですが。
      壊れて直すと足元見られて定価修理だから、替えようかな?
      20号と、16号は、1万円位の価格差。でも、自宅でなく人に貸す借家じゃ、安いほうでよいですね。

      削除
    3. 読者 自宅なら、贅沢に、流し台専用の5号の給湯機あれば、給湯の時間が、パイプをお湯が流れる時間差がないから、贅沢かな?

      削除
    4. 仕入れ値の3倍ぐらいで売りますから、高いです

      削除
  2. スズキです。「好きめが」期待しています。
    原作は可愛くて面白いと思います。ああ三重さん。

    返信削除
    返信
    1. 三重さんなかなか良いキャラです.

      削除
  3. >無職転・・・
    たすかに!、一期に比べたらくおりてぃがずいぶん下がりますたね(でも無問題)。
    テンプレツンデレ娘のサラ嬢も、だいぶデレてきました。
    次回はムフフの展開^^)ですので、好ご期待を!!。

    返信削除
    返信
    1. 次回はもうむふふですか.やはり大人に近づいてむふふまでの時間が短縮しているようで、ルディ的にはなによりです.

      ところで先生に質問です.
      現在のルディはEDなのではと思っているのですが、それはもっと先のハナシでしょうか?

      削除
  4. >自販機を背負って移動する女子
    「デュラララ!!」に、
    ・怒ると、すぐ「自販機を投げる」キャラ
    が居ましたよね?(名前を忘れた。結構、重要キャラだった気がする)
    あの世界でも、「あんなの人間わざではない」と、言われてましたから、(自販機って、軽く100kg以上はあるはず)やはり彼女も、実は、
    ・人外
    かも知れません・・・
    (あるいは、「物理法則」が、この世界と違う世界。まぁ、異世界なら何でもありですが。)

    返信削除
    返信
    1. 池袋には自販機投げぐらいそこらじゅうに居ると思われ、おそろしー土地であります.
      毎日のように通勤で通過してるけど、土地勘ないんですよねぇ、いけぶくろ.考えてみると今まで合計で10回ぐらいしか行った事ない気がする.

      削除
    2. 読者 サンシャインは、技術書展で何度か

      削除
    3. 技術書展ってなぜかいつもサンシャインでやってるみたいですね.なんだかなー

      削除
  5. 吸血され(献血)ナウ。

    >ED...
    サラがとどめを刺します。

    返信削除
    返信
    1. ノーワク血液は貴重ですw

      しかしサラによってとどめとは、これまらルディくんツイない

      削除
    2. これは わたすだ!。

      フリーWiFi(献血ルームとかとか)だと、
      Google垢が通らないのでしょうか?。

      本編”なろう版”に、じつはサラ達は登場しない
      のです(書籍版のみに出演)。
      しかし、なろう版の方にも”何かがあった…!?”
      は匂わされており、気になったら本買ってね!!
      つうサラは販売戦略(ハニトラ)要員なのでした。

      でも...サラたん可愛いよサラたん。

      削除
    3. アカの隠蔽はやはり闇の勢力の陰謀でしょう.

      小説ではサラの怪我は裸にして魔法治療せないかんぐらい重傷だったみたいですね.

      削除
  6. BH5レガシィ2023年7月22日 0:00

    無職転生II
    1期のクオリティが良い意味でヤバすぎただけかな(笑)
    多少下げたとしてもあの無職転生にしか出せない味が味わえますね!
    おにまいで技術をさらに見せつけてくれましたが、まだ2期も最初なんで、ここから狂ったようにやってくれるんではないかと〜
    2話のラストは色んな意味で震えちゃいました。

    君たちはどう生きるか
    見る予定ありませんが、Twitterでパロディが流行ってました。
    「岸田をどう辞めさせるか」

    夢見る男子は現実主義者
    主人公はヒロイン?に付きまとっているのか?ストーカー?(笑)
    でも急になんか自分でも分からず冷めてしまう的な?
    ヒロインが家に来て2人っきり!?んで姉貴さんのご帰宅(´・∀・` )アラ フフフ
    少しは楽しませてくれよ。

    自動販売機
    自販機を愛し、自販機に愛された男が事故って自販機に!?んで転生かい~
    あの普通人力で持てない鉄の塊を女の子が持ち上げちゃうんですか…
    この企画はよく思いついたもんだ(笑)

    最強外道ラスボス女王
    どーしてもはめふらを連想しますが、シリアスさで言うとこっちでしょうね。
    正直どうかな?と思ってましたが、なかなか良きかな。
    はめふらの人気強し(笑)

    好きな子がめがねを忘れた
    ぬっさんこと、若山詩音さんが演じられるというもあり即候補入りした好きめが。
    歩くシーンとか少し酔いかけました(笑)
    視力無さすぎません!?と思っちゃいますが、
    それを考えたら好きめがに失礼か(^∀^;)
    とりあえずとことん3D映像で遊んでもろうて〜

    ごちゃごちゃ文章すみません( ᐙ )

    返信削除
    返信
    1. 無職転生1話のラストでエリスお嬢様の髪を燃やしてしまいました.でもロキシーの御神体を燃やさなくてよかったと思いました.エリスやロキシーと再会できるのはいつの日か.

      自販機に転生する物語が成立するんなら、JKの女子トイレの便器に転生する物語でもアリじゃないかと.アニメ化してほしいもんであります.それで、外国人から「日本人クレイジー」と蔑まれてこそcool japanだっ!

      好きなめがねの三重さんは、あそこまでいくと弱視ですね.教科書を見せてもらったお礼にウンコパフェをおごってあげたらどうかな?

      削除