2023年7月8日土曜日

呪術廻戦2期 監督:御所園翔太(祝)

呪術2期始まりましたね.いきなり3回観ました.

OPで「おおーっ」と声をあげて椅子から立ち上がってしまったのが、監督が御所園翔太に代わりました.MAPPAよ、オレを喜ばすポイントを判ってるじゃねぇか.

御所園翔太って、チェンソー8話でキレッキレをやった人だもん.その人を呪術の監督に抜擢するのはこれはアリだ.初の監督襲名だけど、きっと素晴らしい功績を残してくれるだろう.

↓素晴らしい功績かどうかは不明ですが、若いころの家入硝子ってなんでこんなに可愛いの? 星漿体も可愛いが、まさかあの家入が星漿体を超えてるとは思ってもみなかった.大人になって煙草と目のクマになってしまってなんだかなー
↓歌姫も若いころはなかなか可愛かったようです.顔の傷はありませんな.

副監督:愛敬亮太 って、イシグロキョウヘイの奥さんの愛敬由紀子の親戚か何かだろうか? 気になる.

連続2クールで「懐玉・玉折」~「渋谷事変」をやるそうです.
毎日のように副都心線に乗ってますが、渋谷事変では呪霊を渋谷に輸送するのに副都心線が使われたんだよな・・・と明治神宮前界隈を通るたびに思います.結界張っとけ.

あと、雑司ヶ谷を通ると冴えカノを思い出します.

かしこ

13 件のコメント:

  1. 読者 所沢ごくろうさんです アニメプレビューありがとうございます レモン味そうでもなかったですか
    氷結好きですが酔った感じがよわいですから、ぐいぐいいける。実は感じがしないだけで、まわってる
    酒税高過ぎだなあ

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.今日は現場はお休みにしました.今日は回路をやります.

      削除
  2. 読者 電車の通勤のすいている日曜 自宅勤務 涼しいクーラーあるから はかどりそう

    返信削除
  3. なんか、官邸周辺が急にキナ臭くなってきたようですね・・・
    ※下手すると、「きっしー終了かも?」と、言われてるらしい。
    時代の転換点かも?

    返信削除
    返信
    1. え、まじー?
      そりゃ朗報じゃないっすか?
      長くても来年9月の総裁選まででしょうけど、前倒しをお願いしますよ、ぜひぜひー

      削除
    2. ネタ元
      https://www.sankei.com/article/20230709-KUEWGW5OUZOVNEWF4JI4E6ASZI/
      花田紀凱の週刊誌ウォッチング
      (932) 木原官房副長官の妻めぐる『文春』の特大スクープ
      これを、「闇のクマさん」が解説してる動画
      https://www.youtube.com/watch?v=FKZgu6GFsRo
      【キタキタキタぁ!遂に巨大メディア産経新聞が木原議員の奥様の元旦那不審死事件関与をドカンと報道!『文春、超ド級スクープ!』】さぁ地上波のワイドショーまでカウントダウン開始!
      ※今週のワイドショーに注目。
      「大々的に取り上げる」か、はたまた「全く無視する」が、どうか・・・

      削除
    3. これかぁ.木原が文春を訴えましたね.木原ざまぁ.

      削除
  4. スズキです。個人的には、作画も第1話だからすごいのか、
    「好きな子がめがねを忘れた」に期待します。階段から廊下へ歩いて行くシーンが好きです。

    返信削除
    返信
    1. 「めがね」についてうちの子供は「失格」みたく言ってました.
      はたしてどうなりますか?
      まだ見てないんですよ.

      削除
    2. これ、原作も面白いですよ。

      削除
    3. あれれ、失格ですか、厳しいなあ。

      削除
    4. わたしがPVを見たらよさそうでした

      削除
    5. 読者 pvは、良いですね

      削除