2023年7月11日火曜日

埼玉戸建てリフォーム(61.1) 腰痛

おはよーございます。火曜日は定休日です。

土曜日の現場で腰が痛くなり、いま医者に来ています。8年前のレントゲンと比較すると、背骨の変形は進行しています。軽度と中度の間ぐらい。お腹のコルセットがゴワゴワします。

いま、豊洲SVHへ買い物に向かっています。150角タイル、接着剤などを調達します。時間の無駄なのでなるべく現場で買い出ししたくありません。

ーーーー
昨日はコミュ障特集を打ったので作業風景写真は割愛しました。昨日の写真を振り返ります。

↓勝手口の壁は、錆水対策の穴開け穴埋めでボコボコの酷い有様です。ようやくクロスを貼れる段階になりました。

↓台所窓枠塗装のために蛍光灯を外したら、、、新品同様なのに故障してた。ランプのフィラメント抵抗は正常なので回路死亡です。どうやったらこんなもんが死ぬのか? この物件ではあらゆる物が超自然的に死に過ぎ。

↓色合わせ。ジョイントコークに茶色と黒を混ぜて、古いジプトーンの色に合わせる。
↓点検口の穴開けで欠けたところに塗ります。微妙に色合いが違う。イマイチ

かしこ

9 件のコメント:

  1. 読者 ひらpプロデューサーさんお腹にエイリアンを宿す、ノストロモ号のアシュが本社の秘密指令をしゃべるかも?やつは、アンドロイド。

    返信削除
    返信
    1. 腹破ってぷきゃー
      血みどろ〜 掃除大変〜

      削除
    2. 読者 えー?驚くのは、掃除のほう?
      アシュは、白い液体を口から

      削除
  2. 読者 蛍光灯をledにするときは、用具ごと取り替えましょう。安定器に通電で故障が出ています。講習会ネタより。

    返信削除
    返信
    1. 原理が違う物なのでかなり無理があると思っています。危うきに近寄らず。

      削除
    2. 読者 本体の安定器を外せばよいだけ、工事は、本体まるごとおとりかえが良いそうです。

      削除
  3. 読者 箱根ハイウェイバスのエヴゥンゲリオンラッピングが走っていました
    遠州鉄道にもあるみたい。なんとか駅には、いかないけれどね

    返信削除
    返信
    1. Nerf本部の送迎バスが湯元から出てますか。

      削除
  4. 読者 エヴゥンゲリオンバスは、たぶん新宿駅バスタ発車じゃないかな?
    湯元は、箱根なんですね

    返信削除