2024年10月16日水曜日

総選挙ねぇ2・・・ 東京26区 松原仁いけそうじゃない?

区の選挙公報みたいなのがポストに入っていたりしてます.

わたしが住んでる目黒区と、大田区が合わさった選挙区を東京26区といいます.

東京26区の候補者がどうなっているかというと、、、、
 松原仁   立憲から追放されて無所属
 今岡植      自民新人 たぶん松本文明が引退しての新人
 田淵正文  無所属  かつては維新から立候補してたお医者さん
 藤田久美  参政党
 和田 正子  共産

R4出てこないんだよ.よかったね~

たぶち、参政党、共産党は泡沫だから当選の見込みはないです.
したがって、松原仁と自民新人の勝負ってことになります.

この5人のなかでは松原が一番有名な人ってことになる.
もしもR4が出てきたらR4には負けただろうけどR4出てこない.
自民は逆風なので今岡は無理だろう.
松原さんあまり苦労せずに今回は当選できそうじゃないかな?

この5人から選べと言われたら、迷わず松原に投票するわたしだ.
1ヶ月ぐらい前に中目黒駅前でクルマの上で演説してたから手を振ってあげたよ.

かしこ

8 件のコメント:

  1. >立憲から追放されて無所属
    「自民以外」でも、
    ・追放されて無所属
    って人が居るんですね・・・
    ※立憲にも、「裏金議員」って居るのかと思ってしまいました。
    どんな理由で「追放」されたのかしら?

    返信削除
    返信
    1. とくにスキャンダルは無くて、な~んか気に喰わないから追放されたみたいです
      それでR4が刺客になるんだろう噂されてたんですけど、R4出ないんですよね
      えへへー

      削除
    2. >な~んか気に喰わないから追放された
      「自民党の公認・非公認問題」でも、実は「明確な基準は無く」て、
      ・な~んか気に喰わないから非公認(あるいは「気に入ってるから公認」)
      って、あるような気がしてならない。
      ※石破さんは、突っ込まれて、「熟慮の上」とか、答弁してましたが・・・

      削除
  2. ↑ の、候補者リストを見てても、
    ・過半数(3/5)が、「65歳(定年)以上」
    ってのが、「日本は、もはや『オワコン』」と言うのを、よく表してますね・・・
    ※しかも、「20代ゼロ」だし。その「ベテラン(笑)」の議員が、
    「政界に関わり始めた(最初に立候補した)」頃は、恐らくみんな、
    ・20代
    だったんだろうな・・・ あの頃はみんな若かった!

    返信削除
    返信
    1. 共産候補なんか75かぁ
      名前貸しにしたって他にいないのかよやる気ないなぁ

      自民の公認もらうには何千万円はらうのかなぁ?
      実際に、お金を支払うと公認優遇されるんですってよ

      削除
    2. >共産候補なんか75かぁ
      まぁ、US大統領も、
      ・御年81歳
      ですからねー。70代は、まだまだ若い・・・(ヲイヲイ)
      ※政治家の「高年齢化」は、日本だけの問題じゃないんだよなー
      もはや「地球レベル」の、問題です。

      削除
    3. トランプさん81歳なのに撃たれても平気とか超強い

      削除