2024年10月18日金曜日

総選挙ねぇ3・・・

共同通信の世論調査でしたか、石破内閣支持率28%という数字がでたらしく、こんな事を言い出す人が増えてきました.
 「自民が立憲民主と連立を組むのではないか、地獄だぁ~」

これを広める人の意図はもちろん、「自民に投票しなくちゃダメだよ」という脅しです.

なのですが、面白いのは、自民クタバレと思っている人も同じことを言い始めている点です.ヤバいかもと思っているんでしょうね.

ヒラサカはどう思うか?
・自民と立憲が連立したとしても全然驚かない、むしろそれが普通でしょ?
・今までだって公明というサヨクと連立してたのを知らないわけないよね
・自民はご立派なサヨクなのです
・自公のままでも自民立憲になっても結果は同じだよ、どのみち消費税25%

ーーーー
参政党は議席を獲れるか?

5議席とか景気の良い説も一部にあります.twitterを利用した活動も盛んのようです.

世の中の草の根保守は、参政党支持と日本保守党支持に割れているようです.それも無理からぬところで、参政党は反グローバリスト反US、保守党は親US反中華ロシア、これだとずいぶん違いますからね.
でもヒラ的には議席数が1桁台の小政党の方針についてとやかく言う気はないです.両者とも頑張ってくれよなと思います.

もしもの世界で、参政党が20議席ぐらいになってキャスティングボードを握れそうな場面が訪れたとしても、反USを掲げる政党は頭打ちになるでしょう.もっともその場面が来る可能性自体が小さいです.

衆議院選挙なので、1議席獲れたら善戦じゃないでしょうか.立花孝志方式で獲得票数に比例する政党助成金をもらえます.

前回の参議院選挙では松田学も議席を獲得できたはずが、安倍暗殺で同情票が自民に流れたのが残念でした.

ーーーー
日本保守党は参政党よりも集票するんじゃないでしょうか?

でも5議席はありえなくない? 3議席でどうでしょうか?

ーーーー
世代間格差の是正を言ってる国民民主が若者から好評だそうで、よい傾向です.

ただ、わたしは国民民主を信用は出来かねるってとこ.サヨク汚染度がわからんから.

ーーーー
石丸伸二がどこにも出てこないのはなぜだ?


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿