2024年10月5日土曜日

アニメ「凍牌」

2024.10月アニメが始まりました.最初の作品は「凍牌」です.

麻雀アニメってのはどれもあまり面白くないのだけど、これはどうでしょうね.
お色気麻雀、超能力麻雀、ヤクザ麻雀、ギャグ麻雀、恋愛麻雀、、、どれなのだろう?

主人公は雀プロの高校生.

最初の勝負は、、、客が雀牌に密かにつけた傷で「ガン牌」するのでした.たった3回の半荘でそれを見抜いた主人公は、逆転のため嵌2万のプンリー.もちろんガン牌で、1発でTOP目が掴むのを確信しての立直.
↓主人公はアパートに一人暮らしのようです.モニタがCRTなのはなんでだろ?
↓押入に金髪のペット(♀)がいる
↓一緒に下校する女子もいるのはアニメならでは.父母は仕事で海外だそうです.
↓Bパートでは中華ヤクザの3対1麻雀でヤバイことに... to be continued.
上のペットはヤクザのペットを主人公が保護したらしい.

位置づけは「ヤクザ麻雀」ですね.

EDからSPECを拾います.
・銘柄 秋田書店 ヤングチャンピオン連載
・監督 羽鳥潤   大正オトメ御伽話、カワイスギクライシス
・OP オーイシ君
・製作 イーストフィッシュスタジオ  →幡ヶ谷にある
    夫婦以上恋人未満、フラグタイム、花野井くん
・原画 外国人多い
・予算 少ない

面白いかどうかは、原作の出来次第でしょう、ファブルみたいに.

第2話のサブタイは「少女」です.ペットの話なのでしょう.たぶんバカ勝ちして金の代わりにペットを1匹貰うんじゃないかな.父母が帰国したらさぞ驚く事でしょう.

#凍牌というからには、「よんぶんのさん」みたくシューシューいいながら打つのかと思ってたが違いました~

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿