2024年10月10日木曜日

アニメ「甘神さんちの縁結び」 OPマクロス?

「甘神さんちの縁結び」第2話でOPが放送されました.

重箱の隅的にOPが気になる~ 冒頭1秒の瞬間芸ですけど、マクロスの予告で使われてたBGMの冒頭1秒にそっくりじゃね?
↓んで、これがマクロス 冒頭1秒に着目 わざとだよね、わざと・・・・

storyとしましては、、、3人娘が住む京都の神社に、高校生♂が居候するラブコメ.3人の誰かと結婚しなくてはならない.
主人公は幼くして親を亡くし、養護施設育ちという設定.そんな彼に家族が出来たという人情story.
主人公は京大を目指す受験生なのだが、京大志望だからといって京都に住む必要はないと思う.

第3話では娘たちとお見合いします.縁結びなのだから結婚するのは当然です.すぐに結婚しなさい.

評価は可もなく不可もなくのB-ということで、今後に期待します.

かしこ

5 件のコメント:

  1. 読者 マクロスの冒頭の1秒のドラムにたしかによくにてますね
    よーく みつける なー

    返信削除
    返信
    1. アガスティアの葉の導きでハイアーセルフが教えを授けてくださいます

      削除
  2. >3人の誰かと結婚しなくてはならない
    え、何で??と思って Wikipedia のあらすじを見たのですが、ここに、
    ・幼少期に母親を亡くした
    ってあるのですが、じゃぁ、「父親」は、どーしたの???、と、
    ・疑問が増殖しただけ
    でした・・・
    ※まぁ、「結婚すること」自体は、「居候の条件なんだろうなー」と言うことで、一応納得
    (神社なので、宮司の跡継ぎとして「男子」が、欲しかったのでしょう。もっとも最近は、同様の理由で「女性宮司」も、結構居ますが。)

    どーでもいい事ですが、ヒロインの名字の、
    ・甘神
    って、
    ・甘噛み
    からインスピレーションを受けたんだろうな、と思いました・・・

    返信削除
    返信
    1. よく見たら、「三姉妹」も、
      ・両親がいない
      のですね・・・
      ※でも、「遠縁にあたる甘神神社へ引き取られ」とあるので、結局、
      ・全員親戚ではある
      という、実は「一族郎党」のお話なんですね・・・

      削除
    2. おはよーございます

      むかし、アマガミというアニメがありました
      棚町薫が好きでした
      アマガミと本作は関係ないみたいですが

      3人と結婚するのをお薦めします

      削除