2024年10月16日水曜日

アニメ「君は冥土様」

わたしはアニソンを聴くと、アカシックレコードにリンケージしたハイアーセルフが「この曲はXXXとそっくりだ」と囁くんです.

以前、こんなのを投稿したときも、ハイアーセルフの声に導かれたのです.

さらに古くは「輪廻のラグランジェOP」「学戦都市アスタリスク2nd SEASON ED」がそっくりで、なにが起きたのかと調べたらこちらは作曲者が同じでした~

さて、現在放映中の「君は冥土様」のEDのイントロと、「女神寮の寮母くん」OPのイントロが似ててすごく気になるんです.作曲者は全然カンケーないみたいです.
イントロだけ着目すればいいです.こうゆうのってわたしには放送事故に思えてしまうんだけど・・・
↓君は冥土様ED
↓女神寮の寮母くんOP

OPED論はこんなところで、「君は冥土様」の本編はどうなのか?
そんなに評判は良くないみたいだけど、まぁ面白いんじゃないでしょうか? 評価B+

コミュ障のメイドが殺し屋で、高校生♂の家に住み込むというリビドー系作品.

アニヲタ諸氏ならばBLACK LAGOONのロベルタを思い起こす事必至の女性です.ロベルタならファブルと互角に戦えると思います.
コミュ障という点からは、古見さんを思い起こすでしょう.アニメの監督同じ人ね.
そして冥土さんはこの人.ビジュアルは好みですねぇ.血の匂いはしなくていい匂いがしそうです.
ひら 「マスターとして命ずる、一緒にお風呂に入るのだっ」
冥土 「はい、ご主人様」
ひら 「洗ってあげるよ~」
冥土 「はい、ご主人様」

ちなみに冥土なのに家事炊事はぜんぜんできません.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 読者 本文の中に4行ほど 叡智小説がありまする
    文豪と呼ばせてもらいます(NECのワープロ専用機みたいだ)

    返信削除
    返信
    1. ひら 「こんなところもね」
      冥土 「ご・しゅじ・・・っ・・」

      削除