2024年10月8日火曜日

シン・ヤマト 発進

庵野がシン・ヤマトを作る.めでたい話だ.

ヤマトには様々な解釈の作品がある中で、わたしが好きなヤマトとは、
「孤軍奮闘、単艦で外宇宙へ出て、へとへと血みどろになって艱難辛苦を乗り越える漢の物語」

恐らく庵野も同じだと思うんだよね.だから庵野ヤマトに期待するわたしだ.

「異なる航路を進む作品」
「多くのファンに楽しんでいただける作品にする」
まさか、クイーンエメラルダス、ハーロック時空へは跳ぶまいな.あの大御所とは決裂したのだから.

願わくば、庵野自身で絵コンテを書いてもらいたいが、きっとスタッフに任せてしまうんだろうなぁ.初期庵野のマニアックさというか、クレイジーさというか、「DAICON3的やっちまえ感」がシン・ヤマトには必要だと思うし、ヤマトファンが庵野ヤマトに期待するのもそこだと思う.

自分自身で絵コンテを描かないのは一言でいえば老化のせいなわけで、庵野の賞味期限もあと10年といったところだろうから、シン・ナウシカも早めに頼むよ.ナウシカCVにも頑張ってもらなくちゃいけないしね.

かしこ

2 件のコメント:

  1. murasaki
    少し前に息子とヤマトを見ていたときに、オープニングのクレジットに庵野さんの名前を見かけて、こんな作品も関わっているのか〜と感心してました。
    第三艦橋が酸の海で溶けるのか今から心配(期待)。

    返信削除
    返信
    1. リメイクTV版のOP絵コンテを彼が書いたのだったか
      ヤマト界隈にはしばしば出没する庵野さん

      第3艦橋は散々です

      削除