2024年10月6日日曜日

アニメ「アオのハコ」

スポーツアニメを観るつもりはナッシングだったけど、第一話をみました.

どーでもいい他人の恋愛話を強制的に聞かされているような、引いた感じがします.

恋愛アニメは多々ある中で、なれそめを素直に受け入れられるケースもあれば、そうでないケースもあります.本作は「そうでないケース」の最たるものという印象ですが、その理由は何なのかというと、、、
 ・主人公の男子視点がキモい
 ・女子が都合よく男子の懐に転がり込んでくる
 ・しかもその女子がやけに上玉
 ・成り行きがスムースで納得いかない
最初は悪印象だったけど、ふとした瞬間がキラキラしてたから好きになっちゃった展開なら納得できるのですが.

それでは本作をご紹介.

製作がテレコムなんです.なんでテレコムがこんな新海風高校生恋愛ものなんかやるんだろう? 監督矢野雄一郎の過去作はそんなにパッとしない.

↓冒頭、早朝の背景.あぁ新海誠ですか.でも新海はこうゆう画を10年以上前にやめちゃったんですけどね.
↓早朝自主練するバスケ部のエース先輩♀ 上玉.
↓体育館前でお近づきになろうとする主人公♂
↓憧れの先輩が、なんと同居! to be continued.

というわけで、物語は発展的に続いてゆきます.
第2話も見るけど、面白くなりそうな予感はあまりしない.
画は綺麗.

恋愛については丸戸史明の爪の垢を2mgでも摂取するべきではないでしょうか?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿