2024年10月19日土曜日

総選挙ねぇ4・・・

平日に行けなくなったので、土曜日に床屋を済ませ、もつ焼きばん。

日本の総選挙の翌週にはUS大統領選挙でしたかな。

わたしは陰謀論者ですからDSのpowerを信じます。ゆえに今回は超露骨な票操作でハリスが勝つと信じているのです。

ところが、肝心のハリスさんがFOXのinterviewで頓珍漢を晒してしまったそうで、支持者も「もうだめ」と諦めムードだとか。

そんな折、バイデンとオバマの会話を読唇したという動画が出回っています。引用元はtwitterのこれ.もちろんその元はUSのNEWSだと思う.
2人の会話はこんな感じ、
 オバ ハリスが知恵遅れだとバレた
 バイ ・・・
 オバ 我らは負ける
 バイ そんな
 オバ (立ち去ろうとする)
 バイ それなら俺が復帰したらどうだ?
 オバ ない・・・

↑おいおいホントかよ?(笑)

ハリスが尋常でないのはわたしもそう思います。あれでどこかの地方検事だったというんだから、何かの「採用枠」じゃないのと。

DSさんのしくじりは2016年にヒラリーが無駄弾になっちゃったのが大誤算だったと思います。それで2020年のバイデンでは修正が効かなかった。
リカバリのために工作がエスカレーションして、2024年の票カウント不正は酷い有様になるんじゃね? そして内戦へ。

かしこ

11 件のコメント:

  1. 2000年?2020年ですよね?(正確には大統領に決まったのが2020で、2021就任ですが)
    ※バイデンジャンプも真っ青の、ひらぴージャンプ!

    返信削除
  2. ↑ の映像の元ネタは、これですね。
    https://www.c-span.org/video/?539264-1/ethel-kennedy-memorial-service
    Ethel Kennedy Memorial Service
    ※「Ethel Kennedy (JFKの弟でケネディ政権の司法長官を務めたロバート・ケネディの妻)」の、葬式の中継ですね。
    この映像の、2:15 辺りです。確かに、「2人で何か話して」いますが、だいぶ加工されてますね・・・ (BGMとか、元の映像には無い音が、結構入ってる。)
    まぁ、「民主党が劣勢なので、何とかしなきゃね・・・」位は言ってると思いますが、↑ のような会話かどうかは?です。
    (だれか、元映像を使って、検証してくんないかな・・・)

    返信削除
    返信
    1. まぁ、
      ・バイデン も
      ・トランプ も
      ・カマラ も、
      (オバマも・・・)
      全員「影武者」が居るので、中には、
      ・出来の悪い奴
      が、混ざってて、時々「おかしなこと」言ったりするんでしょうね・・・
      ※バイデンの「奇行」も、全員じゃないと思うし・・・ 大体バイデンって、
      「影武者の質」が、不揃いで、時々「若返ったり (10歳くらいは、平気で若返る時がある)」「流暢になったり」するみたいなので、カマラも、時々、
      「知恵遅れになったり」するんでしょうね・・・
      ※「オリジナル」は、流石に、司法試験受かってるから、(検事やってたし)それなりには「マトモ」だと思いますが。

      削除
    2. 知恵遅れは言い得て妙
      ヒラリーが当選していればこんなことにはw
      てか、ハリスよりヒラリーの方がよかったんじゃないですかね

      削除
    3. ハリスの顔ってなんかAIっぽいです
      バイデンもですが

      ところで北朝鮮がウクライナ戦争に参戦しているそうですね
      見返りはSLBM?

      削除
    4. >知恵遅れは言い得て妙
      まぁ、知恵遅れというか、(オリジナルも)
      ・空気読めない感
      は、ありますけどね・・・
      ※実は、アメリカって、↑ のセレモニー見てても分かりますが、「日本以上に」
      ・「空気読めない」奴を、異端視する社会
      ですからねぇ・・・
      ※そんで、ヘタすると「銃で撃たれちゃう」ところが怖いです・・・

      削除
    5. US人は陰キャ虐めが大好きですからね
      マッチョじゃないと生きていけない

      削除
    6. ↑ のバイデンは、
      ・若いほうのバイデン
      かも知れません・・・

      あと、「この中継自体」が、そもそも「Fake」かも知れません・・・
      ※バイデン就任式も、「公式記録の映像」自体が、「当日の天気と違う」と言う話がある(別取り?合成?)位だし。

      削除
  3. >Ethel Kennedy Memorial Service
    は、Google 翻訳だと、
    ・エセル・ケネディ追悼式
    と、出ますね。
    ※↑ では、「葬式」と書きましたが、ちょっと違いましたね。最近は、日本でも有名人が亡くなると、葬式の他に「お別れ会」とかやりますが、そっちに近いのかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. 選挙活動のスガさんがヨボヨボになっている動画が出回っています

      お別れ会というと、2年前の安倍さんのお別れ会のときに弔辞を読んだのがスガさんでしたが、あの時はまだ呂律が回ってたのを思い出します 急速に劣化が進んでいるようです

      削除