2024年10月20日日曜日

総選挙ねぇ6・・・

今回の総選挙は面白い話題に事欠かないな.

日本保守党近畿ブロック1位の島田氏がtwitterにこんなのをポストしました.
飯山さんは、日本保守党叩きを手土産に、自民党から選挙に出ることを目指しているらしいが、国会には中東・イスラムの専門家がいないので結構なことだと思う。
ただ保守党叩きも、やり過ぎると偏執的なトラブルメーカーと見なされ、自民党から、それこそ「使い捨て」にされかねないので、サジ加減に注意した方がいいだろう。

あ~ぁ言っちゃった(笑)

わたしは、百田の肩を持つ気はないし、飯山の肩を持つ気もありません.

それゆえ公平な立場で乱闘を眺めていての判断としては、飯山氏はもう死んだね.
あまりにもショボイ場外乱闘をするからだよ.
「CoCoイチカレー食えんかった」はヤバかった.あれで、言論人、youtuber、インフルエンサー、政治家志望としての飯山氏のコンテンツ価値を自ら終わらせてしまいました.

食い物の恨み節なんか、立花孝志でもガーシーでもそんなの言わんわ.なぜかというとつまらないしショボイから.

飯山さんは、やっぱり学者なんだね.タレントでも物書きでも経営者でもリーダーでもプロデューサーでも政治家でもない.ただの学者.もったいないことです.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ウチの奥さんは、ニュース見ながら、
    ・今回は、死んでも自民党には投票しない
    と、つぶやいていました・・・
    ※まぁ、日本中が「こんな感じ」なんだろうなー
    と言うワケで、これでめでたく、
    ・自民党大敗 → 天災が起きる
    (前回、前々回、「自民党が下野した時」には、「阪神大震災」「東北大震災」が、起きてるんですよねー。知ってる人は知ってる話ですが。)
    が、成就するのか!?
    ※誰言うと無く(笑) 2025/07 には、日本に「大災害が起きる」と、オカルト界隈では言われてますが、ホントにソレが、
    ・実現しちゃいそう
    な、勢いですね・・・

    合掌

    返信削除
    返信
    1. ↑スガさんが悪い (うわごとのように最近こればっかw)

      2025.2月 富士山噴火 火砕流でポンペイ状態
      2025.4月 南海トラフ 津波50m なごやぁ~~
      2025.4月 尖閣諸島占領 自衛隊動けず
      2025.6月 US内戦ぼっ発
      2025.6月 台湾戦争
      2025.6月 台湾戦争終結

      削除