2024年10月1日火曜日

総裁選ねぇ13・・・ スガさん

10月末に総選挙? 石破の口から出まかせですぐに取り下げになると思ってたんだけど、スガさんが否定しないので本当みたいですね.しんじれんわー

自民総裁、日本国首相に解散権はもはや事実上無くて、公明党が「解散していいよ~」と言わなくちゃ無理というのが実態じゃん.よく公明党が首を縦に振ったよね.

・いま解散
・1年後に追い込まれ解散
どっちにしても自公にとってロクな結果を残せないと思うので、公明としては1年後の方がイイだろうに... まさか、野田立憲民主が態勢を整える前に、日本保守党が態勢を整える前に、とか考えてないよね.どちらもそんなに怯えるほどの相手じゃなくない? 維新も万博で冴えないし.


ところで、この解散総選挙についてスガさんがinterviewに答えた口ぶりがあまりにもゆっくりなので体調悪いんじゃないの?って言われてます.いやでも1年以上前からスガさんの応答っておかしかったけどな.何をいまさらじゃないかなぁ.

そのスガさんですが、保守から顰蹙買ってますね~
阿比留瑠比までこんなこと言いだしてる.あははー

10月末の総選挙で数を減らして、ますますスガさんの立場が無くなるんじゃないの?
「諸悪の根源はスガさんだよなぁ」ってみんなが気づく方向性.あまり晩節を穢しなさんな.

スガさんって、本当にツキが無い人なんだと思う.
総理大臣になるために、本当は嫌いだけど二階と公明と組まなくちゃいけなかった.荒っぽいやり方でなんとか岸田を潰して、自分が総理になった.
しかし総理大臣のスガさんには、コロナと五輪が襲い掛かって来て、板挟みで圧死しちゃった.本人はあんなになるつもりは無かったのに、運命の歯車が何やってもダメな方向に回っちゃった.スガ総理はクビになって、岸田が総理になった.
岸田がクビになったいま、麻生と闘わなくちゃいけなくなった.いろんな弾を立てたけど、ずんずろうがバカで使えなくて、麻生が推す高市を阻止するために石破を神輿に載せるしかなくなった.石破内閣の大臣の布陣を見て、後援者であるスガさん自身が「酷い内閣だ」などと愕然としてるんじゃないだろうか? 麻生との政治闘争には勝ったものの、またしても運命の歯車が自分の意志とは違う方向に廻ってゆく不運.

スガさんというツキの無い人が悪あがきした結果、石破特級呪霊が登場してしまった.スガさんの不運に日本人を巻き添えにするなと言いたい.ツキが無い指揮官はダメよダメ.

かしこ

12 件のコメント:

  1. 三原じゅん子さん入閣は石破さんのお手柄だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 元神奈川県民として平にお詫びいたします.

      すんずろう、河野、スガ、甘利、三原、、、他にもいたかな

      なんでこんなんばっかなの? かながわけん

      削除
  2. >三原じゅん子さん入閣は石破さんのお手柄
    私のまわりでは、
    ・何であんな奴(三原じゅん子)起用したんだ!?
    と、評価は高くないですが。(少なくとも「手柄」と思ってる人は居ないです。)
    (子供いないのに「少子化対策担当」って、なんだよ、とか)
    ※物事には、必ず、
    ・「陰」と「光」の側面
    があって、「誰かの得は、誰かの損」の通り、
    ・これで「得してる人(グループ)」
    は、居るんだろうな。
    (個人的には「少子化対策担当」って、実は、
    ・日本の「少子化(を推進する)対策担当」
    に、思えるけど。
    ※タダでさえ、「中国寄り内閣」って呼ばれてるし、まぁ、そういうことなんでしょう。

    返信削除
    返信
    1. ぞうぜい→少子化
      社会保険→少子化
      少子化対策→少子化
      給付金→少子化
      ぜんぶだめ

      元神奈川県民として慚愧に堪えません
      アニメ見ようっと...

      削除
    2. >アニメ見ようっと...
      仕事してください・・・
      (と、言いながら「仕事の邪魔」してる私は・・・?)

      削除
    3. 給付金でアニメBD買おうっと

      削除
    4. >給付金
      「支持率対策?」かどうか知りませんが、また何かやるみたいですね・・・

      削除
    5. 給付金で温泉行こうっと

      削除
    6. 少子化対策も万策つきはてたぁ,ということで最終破壊に三原じゅん子氏。石原さんの思いつき。

      削除
    7. 三原じゅん子って、金八先生で妊娠してませんでしたっけ?
      妊娠したのは杉田だったかな? うーむ
      マッチの子か?
      金八嫌いで見てなかったっす

      削除
    8. >三原じゅん子って、金八先生で妊娠
      今風に言えば、
      ・Virtual Mother
      になったことはあるって事ですかね。。。「仮想母?」って、何だよそれ。

      削除
    9. かながわけん~なんとかしろ~

      削除