2024年10月13日日曜日

息してる?って思うこと

あいつら息してるのかな?って思う事.

ドル円160だったつい数ヶ月前、為替暴落で日本終了いうてた連中って息してるのかな?
為替暴落ってのは金融当局が制御不能になってこその現象だが、あの¥160は制御下のレートなのだとすら判らんタコが為替を語るなよ、アホくさい.
日銀がチロっと金利上げて¥140に戻ったのが制御下にある証明だ.
石破が金利上げを示唆して¥140に戻り、日和見で金利上げから逃げたら¥149に戻る、そんな思惑に左右される相場.当局者の口先に左右される相場とは、制御下にある証拠なんだよ.


「それでも私は自民の保守議員を応援します」ゆうてる連中って息してるのかな?
そいつらが応援したいであろう平沢勝栄も佐藤正久も小野寺五展も総裁選で石破に投票してやんの.公認剥がし喰らって、杉田水脈なんか「今回は一回休み」ゆうてる.休んでる奴にどうやって投票すんだよ.代わりに立候補するサヨク候補に入れるってのか? 比例は自民と書いて石破岸田スガ大好きなサヨク議員を支援するの? バカなの?
自民党というのは保守がしぶとく応援する対象ではない.その資格はない.自公政権は、左左左右左左左左右左左左・・・みたいな「サヨク時々ウヨ」にしかならんのよ.理由は、公明党に票を廻してもらわないと当選できない政党だから.その結果保守は何度も裏切られる.「LGBT」「夫婦別姓」を見せつけられる.党議拘束であの高市ですらLGBTに賛成したのをお忘れなく.だから、保守議員の区別とか無視して自民を全部落とす、これが正解.

自民が当選できないといえばさ、目黒区の自民党区議なんか悲惨だよ.自民党は当選できなくなってるんだ.こうゆう法則になっている.
 ・自民党というだけで不利
 ・男性候補は不利
 ・見てくれがおっさんだと全然ダメ(議長だったおじさんもサクッと落ちる)
 ・自民党でも当選できそうなのは、女子、若い男子、おじさんなら優男、そうゆう属性に限定される
おっさんの体育会的人間関係が時代に合わなくて嫌われてるのさ.だから創価学会票が無いとまるで当選できない.自民の地方組織も傷んでるなと思う.


どうやら息してないみたいなのは、R4.
まさか忘れてないよねR4のことを.参議院辞職して都議選に出て負けて無職になったR4.都議選の直後には衆議院選挙に出るんでしょと噂されていたけれど、今じゃ何の噂も聞かない.
R4、息してないだろ.ざまぁみろ.


追記:
負けた自民党が立憲民主党と大政翼賛会を形成するという予想を語る人がちらほら出てます.サヨク革命おめでとうございます.自民党の正体がバレてしまうなぁ.悪いのはスガさんな.あははー
US大統領がハリスになって、日本が大政翼賛会になった状態で、USでは内戦が始まり、中華様が台湾進攻、、、寝ぼけた日本人にはイイ薬だろうさ.


かしこ

8 件のコメント:

  1. >大政翼賛会
    私も以前、ここにソレ書きましたが、結局言いたかったのは、もはや、
    ・選挙と言う仕組み自体が「制度疲労」起こしてるんじゃないか?
    と言う話で、もう、選挙なんか「やってもやらなくても結果は同じ」(国民の為になる政治家なんて、絶対出て来ない/当選しない、んじゃないか?ということです。
    ※この辺調べていくと、こういう理論
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%AE%9A%E7%90%86
    アローの不可能性定理
    誤解を恐れず平たく言うと、「選挙では、どういう工夫をしても、『妥当な人』が、選ばれることは無い」(時々「不適格な人」や「独裁者」が、当選してしまう、と言うことを避けることは出来ない)と言う理論です。
    ※数学の、「ゲーデルの不完全性定理」の、選挙版みたいなモノですかね。
    やはり、「人間如き」に、「完全なモノ(仕組み)は作れない」ように、神が仕組んでるんですかね・・・?(なんかこれ、もう、「神」ジャナクテ「悪魔」だよな・・・マックスウェルの悪魔が、人間を作ったのカモ知れません)

    返信削除
    返信
    1. 経済学でいう国際金融のトリレンマみたいなものの社会学版ですかね
      やっぱDSが裏から手を廻さないとダメですなw

      削除
  2. >US大統領がハリスになって
    なんか、Youtube 見てると、やたら、
    ・トランプ推し
    の人が居るのですが、よく見ると、みーんな、
    ・スピ系
    なんだよな・・・Qアノンがどうの、と、その後に続く。JFKjr は生きていて、「トランプに手を貸してる」とかね・・・
    (なーんか、「お花畑」っぽい奴らが多い気がしてならない。JFKjr云々は、私には分かりませんが、ソレもちょっと「ケネディを神格化」し過ぎてるよなー、とも思う。)
    政治評論家みたいな人は、「次期US大統領はハリス」と言ってますが、ついこないだまで、同じ口で「次は進次郎」って言ってた(笑)(私も騙された)ので、ソレもほんとかいな?って思います。
    大統領選の結果は、「神のみぞ知る」のでしょうかねー

    返信削除
    返信
    1. 激戦州は激戦らしいのでどーなるかわからんですね
      もう1ヶ月を切りました

      いろんな事情を勘案して、ひら的にはハリスが優勝しちゃいそうな予感ですけど そんで内戦

      Qアノンはまた国会襲撃するんでしょうか?

      削除
    2. >激戦州は激戦らしい
      (進次郎・・・)

      >そんで内戦
      某予言に、
      ・中国もアメリカも、「内部分裂」が起こって、内戦になる
      (中国は「尖閣云々」とか、言ってられなくなる。勿論「アメリカ」も、「内戦が忙しく」なって、日本を守る(まぁ、最初から「守る気」なんて無いみたいですが)余裕などなくなる。)
      と、ずいぶん前から言われてますね・・・

      「愈々、その時が来たれり」なんでしょうか?

      削除
    3. 弾薬の在庫が足りませんね
      そういや、映画シビルウォーに結構客入ってるそうです、日本で

      難民来るな

      削除
    4. 読者 
      露えらいひと「弾薬融通してくれ」
      ちうごくえらいひと「たまいっぱいあるよ わたしあなたともだちあるよ 弾薬いっぱいもっていくあるよ」
      うゼレスキ「たまくれたま」
      US「シンパイナイ」「テンプラシャブシャブゲーシャスシー」

      削除
    5. 八王子の萩生田の選挙区にR4を出せば面白かったのになぁ

      削除