2020年3月24日火曜日

AliExpressは生きているか? パルスオキシメーター編

コロナ禍で生存が危ぶまれているAliExpressについて、おぉっ商品が届いたぞ、というお喜びのお客様の声を都度upし、AliExpressを応援する企画を本日から始めることにした.

いつも忘れた頃に商品が届くAliなだけにいつ発注したのだったか忘れてしまうのだが.

2月3日発注 → 3月23日到着     パルスオキシメーター   ¥907
血中飽和酸素濃度(だったかな)を測定してくれる装置.洗濯ばさみのように指を挟んでつかう.肺炎になったら使おうっと.旧正月期間中の発注なのでかなり遅かったと思われる.

2月23日発注 → 3月24日到着    水平器   ¥109
工具に貼り付けて便利に改造しようと思ってな.1ヶ月で届くとは優秀.しまった消毒しないで触っちゃった.....

Ali、生きとったんかわれ~

かしこ

11 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2020年3月25日 11:55

    パルスオキシメーターは心筋梗塞で入院中はずっと付けてました。
    鼻から酸素も入れてましたけどね。96%以上ないと良くないんじゃなかったかな?

    返信削除
    返信
    1. そうでしたね、その際どい入院時にはそうでしょう.
      なぜか95%とかいう数字がたまにでるんです.

      削除
  2. 自分の注文品は何処?・・・さすがにもう諦めましたが...。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      Aliにはあきらめが肝心です.コンテナの隅でネズミにかじられ、荷下ろしの時にゴミとして捨てられてしまったと思い、心安らかに泣き寝入りしましょう!

      削除
  3. Aliが10周年とかで、買ってね!メールが日に3通来ますーー)"。

    今回注文品は3点で¥2,000弱だけど、返金請求ができる
    のは5/11以降(60日ルール)とのこと…覚えてるかな?^^;)。

    >パルスオキシメーター・・・
    じつは自分も持ってるんですが、これ数値が悪いのは
    ホントに生きるか死ぬかの状態らしい(ってか死にかけ?)
    ので、悠長に測ってないで病院行け!らしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 「お前はすでに死んでいる」という有名なセリフをおもいだし~

      削除
    2. 息するのを忘れてたりするかしら?

      削除
  4. ここ見てAliExpに登録したんですが、ここって使って大丈夫ですか?(;^_^A
    商品検索して価格ソート掛けると商品なくなっちゃったりして不安なんですけど
    あ。日本語サイト使ってます。

    返信削除
    返信
    1. 中華様通販では最大手かと思います。アリババの会社。
      中華様ですので大丈夫って事は決してありません。
      怪しいチップ部品を量産投入!

      削除
  5. 2/21注文⇒3/3着
    2/28注文⇒3/21着
    いずれも深センからだったと思います。案外ふつーに送られてくるなぁ、と。その後も4件ほど発注していますがいずれも一応発送されたことになっています。

    返信削除
    返信
    1. 生きてるかんじですねAli.

      わたしの経験から、中国のどこかから出荷され(1)、一旦シンガポールに荷揚げされ、シンガポールから日本へ輸送される便(2)だとやけに遅いように思っています.
      (2)の積み荷ラベルが(1)に上貼りされているのでおやおや?と気づきます.

      削除