2020年3月15日日曜日

沖縄〜(2)国際通り

那覇の国際通りには10年以上前にちょいと立ち寄っただけなのでほとんど記憶が無かった。今回は二度目の訪問。

もしかして国際通りっていまいちじゃね?って今日は思った。

日本全国旅して有名歓楽街を色々見学したけど、優秀なのは札幌ススキノだと改めて思った。

国際通りの評価は初日からイキナリ低い。一本裏通りに入ったらお店が急速に無くなる。意外と健全な場所で、アハーンなお姉さんなんか一人も居ないし、ガールズバーも無い。キャバクラとかも無い。紫色の看板がたわわな呑みビルは何処にあるのだっっ?
オネエちゃん密度では秋葉原に負け越し確定じゃん、国際通りさん!

国際通り周辺を徘徊して、お土産屋5、お肉料理系2、沖縄居酒屋2、沖縄そば屋1、といった出店比率(ひら調べ)。
個人経営や家族経営の飲食店が軒を連ねているような場所では無いかんじ。いまいちだなぁ。

さっき利用した「創作沖縄料理 二幸」はべつにーって感じでオススメしないわ。

締めに沖縄そば屋で沖縄そばを食べた。まぁ美味しいんじゃね?
その後ブルーシールアイス。

綿密な調査の結果、バーやスナックは国際通りの北側エリアに分散配置されているらしい事が判明した。

明日は、お昼に市場を見学、その後首里城、夜は未定の予定。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿