2020年3月24日火曜日

今日は(も)ダメダメの一日 → アニメ視聴

昨日は休みなしで11時間ほど働いたのち、飲みに行って深酒.今日はヒッキーでダメダメな一日であった.

ヒッキーだとはいえ、今期アニメの消化にぬかりはない.
22/7、マギアレコード、理系、異種族、はてな、、、これらは挫折.
まだ観てないので判断保留なのは、空挺ドラゴン、推しが武道館、ランウェイ.

ID:INVADED
まだ6話しか観てないが、もしかしたら今期の最優秀アニメはこれかもしれない.
オリジナル作品だというところがひら的に+10点加算なのだが、それを割り引いてもシリアルキラーの異常精神に潜るstoryによく企画GOがかかったもんだ.こういう作品が登場するというのはアニメ業界が健全である証だと思うんだよ.伊藤計劃の世界観にシンクロしている感じはする.
←いつも死んでるカエルちゃん

虚構推理
岩永琴子は子供ではなく大学生である.妖怪版「蟲師」って感じ.
画面から伝わってくるテイストは「サクラダリセット」と似ているようだが思い過ごしらしい.原作者やスタッフに共通点はない.
TVアニメを観ていてしばしば不思議に思うことがある.「どうしてこの企画が潤沢な資金集めに成功したのか?」という疑問だ.本作がまさにそのパターンで、萌え要素→第二期→劇場版→原作売上倍増 みたいな期待感が本作からは感じられない.だが作画や演出クオリティは十分に水準以上であって、当然資金も潤沢と推測される.謎だ.
あと、アニメ作品としてはタイトルが弱い.
←もしゃ髪は作画がたいへ~ん

映像研には手を出すな!
パロディ要素豊富なのでアニヲタにはニヤリっとしてしまうカットが多々あろう.評価も高いようだ.それはそれでよし.ただしひら的にはそんなでもなかったかな.滑ってる感じがしたし、明るく楽しいわけでもなかった.
それよりもOPがchelmicoだったのね.チープなHIPHOPの人と思っていたのだけれど、全国ツアーやるほどのメジャーな人だったのね.アニメ主題曲への進出おめでとう.

ダーウィンズゲーム
殺伐とした殺し合いアニメ.ドキドキさせられる部分はたくさんあるけど、戦術で驚かされる要素があるわけでもなく、要するに殺し合いアニメだ.そんなに高評価する気はしないが最後まで観れた.二期がありそうな気はする.
←ものクソかわいいレインちゃん

プランダラ
どどど、どうなっちゃうんだ? ついに現代にまで来ちゃったぞ.

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います
高いクオリティを保っている.
こんなに強い相手とは対戦したくない.スーパーサイヤ人化してるし.

明日もアニメ消化に勤しむぞ.

そしてまもなく4月期であーる.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 自分は、結局見たの”映像研”だけでした。
    ”虚構推理”は、原作がもうかなり迷走してますからね。

    あぁ〜アニメの世界を楽しめなくなっただなぁ・・・っと、
    老いを感じる今日この頃です。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      4月期に賭けましょう!

      削除