2020年3月3日火曜日

ジンはコロナに効く、秋葉原・新橋編

皆さんこんばんは.自称元コロナの平坂です.皆様におかれましてはマスク装着で益々ご健勝のこととお喜び申し上げます.

自主的隔離を経て3週間超ぶりの秋葉原・新橋巡回を行った.

娑婆の空気はコロナの10匹や1000匹や1e6匹が空中を舞っていても特に変わった所はなく、強いて言えば業務スーパーの棚が空っぽなのと山手線や地下鉄が空いてるぐらいだった.

末広町のaitendoは陳列棚が大きく変わっていて何処に何が置かれているのか分からんくなってた.おかげで時間を食った.

aitendoは言わずと知れた中華パーツ屋である.
何故だか不思議な事に中華様は真空管パーツを扱っている.AliExpressでも同様だ.
中華様がダボハゼ商売なのは判っちゃいるがどうして真空管ビジネスを大事に守っているのか、謎だ.aitendoでも真空管、プリント基板、ソケットなどが売られているし縮小される気配も無い.誰が買うんだろう? 謎だ.

aitendoを後にして謎を引きずったままジャンク通りを南下する.
夕刻の秋葉にはいつも通りアハ〜ンなポン引き姉ちゃんが多数出ていて、もはやあれが無いと秋葉じゃないように感ずる.

秋月電子で電源パーツを買いたかったのに18時で閉店時刻で買えず.あ〜何しに来たんだオレ.千石電商でCRを物色.

謎を引きずったままおもむろに新橋ヘ移動.2月8日以来のジンアンドトニック出席.
酒瓶が林立する空間に身を置くと娑婆だなぁとしみじみ思う.酒池肉林じゃ、夢にまでみた酒池肉林じゃ.
chartreuseロック

夜に家の近所を歩くと、今まで無かったビルの存在に気づく.写真だと小さく見えるが肉眼だともっと迫って見える.屋上に縁取りされたようなライティングがある.昼夜を問わずそのビルは存在する.シュールだ.
↓無理やり拡大するとこうなってる.
↓このビルって宮益坂の麓にできたあのビルだろうか? あそこって渋谷で最も標高の低い場所でしょう.代官山を越えて中目黒の地上から見える気がしないんだがな.でも似ている.高さ230mもありゃぁ見えるってことだろうか? う~む....信じがたい.シュールだ.

渋谷の謎といえばrevisions.今にして思えばなかなか優秀なアニメだったな.→こちら

かしこ

13 件のコメント:

  1. コロナのお勤めご苦労様でした。
    ウィルスの増加を抑える薬や肺炎がひどくならない薬も見つかってきているみたいで、個人的にはだいぶ安心してきてます。
    来年はノロとかインフルみたいな扱いですかね。朝の山手線が満員電車じゃなくなってだいぶ楽かも。渋谷あたりは混んでますが。

    返信削除
    返信
    1. わたしはコロナで死ぬ気は全然ないので(コロナに罹らない自信はない)ライブだろうが映画だろうが行くぜってなもんですが、ネットやTVをみると平均的日本人はコロナが恐いみたいですね.

      医療体制世界一の日本でこれだけ騒いでいるのだから、医療が無いかあっても高価格な諸外国民の狼狽ぶりは相当なもんだろうなとお悔やみ申し上げたく.

      削除
    2. 若いカップルが引き籠っていればやることは一つしかないので、出世率の向上に寄与する効果を期待します.コロナベビー.

      削除
    3. ジンを飲むとコロナにいいらしいですよ

      削除
    4. ジン飲みたいですー。

      削除
    5. 参加でー。( ^o^)ノ

      削除
  2. 2000円札で84%のウォッカを買う男2020年3月4日 12:54

    今になってやっと咳が少なくなってきました。吸引系の御薬は喋らなければ大丈夫になっています。
    今咳をすると『おめ~コロナだろ!!(怒)』と絡まれそうです。

    今季アニメはドロヘドロと映像件を見ています。ドロヘドロは期待していなかったのに面白い。
    映像件は主人公浅草氏の解説が平坂さんの『動き萌え』の解説を映像付きで見ているような気がします。

    ジンは土曜日19時頃から飲もうと思いますが、コロナウイルスにはコロナビールまたは70%のウォッカが最適なのではないでしょうか!

    返信削除
    返信
    1. ジンを飲むとコロナにいいらしいですよ

      削除
    2. ドロヘドロまじっすか? 観ずに切ったんですけど.しくじったかも.

      削除
    3. >ドロヘドロ・・・
      ”魔法の国”の連中って、何やかや言うでもみんな結構
      真面目で、そんでイイヤツなんですよね。
      貨幣経済もちゃんと機能しいてるようだし、政治体制は
      どうなっているのだろう?。

      削除
    4. おはようございます.
      いまからでも観ることにしようか...
      ゼッコーチョー

      削除