2020年3月30日月曜日

【コロナ】4月1日からロックダウンするってさ

信じるかどうかはアナタ次第です.

4月1日から首都封鎖(ロックダウン)するらしい.信頼できる筋の情報ってやつ.

裏事情としては、財務省が休業補償することを承諾したということだろうよ.飲食店も閉じるんじゃないかねぇ? 最期に吉野家を食べておくか.

水と食料と現金はそれなりに確保してあるので良いとして、さっきガソリン満タンにしといた.

4月下旬に旅行を予約してあったのだけど、ロックダウン情報を信じて全部キャンセルした.

これから、懇意にしているお店に「根性の別れ」ちがーう! 「今生の別れ」を告げに行く.

だけどな、4月1日に現場仕事が予定されているんだよね.どうなっちゃうんだろう?

かしこ

3 件のコメント:

  1. 重いコンダラ 試練の道よ〜♬

    まぁ・・・ロックダウンは流石に無いでしょうが、
    GDP−20%(或いはそれ以上!)はかなり現実味を帯びて
    来ましたよね。
    あんま意味ない給付などせずに、消費税0%(撤廃!)
    すりゃいいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 安倍さんが財務省に頭が上がらないので消費税減税はダメでしょうね.

      削除
    2. 減税→自由主義経済へ
      給付→官僚統制経済へ

      霞が関がやりたいことは後者ですね.
      そしてそれに乗ってるのが自民党経団連マスコミなど.
      最悪だ

      削除