2020年3月31日火曜日

ポンコツ小池、こちとらボトル入れたったわ

飲み屋狙い撃ちの昨夜の小池会見から一夜開け、さらに夜になり、中目黒ノムネンへ。

予想通り空いとるな。

ポンコツ小池がムカつくので焼酎一升瓶ニューボトルじゃぁ。親方の名札のボトルは俺のだから成りすまして飲むんじゃねぇぞ。

ちな、明日は重要且つ急を要する用事のため都内各所を徘徊する予定だ。

小池しね

24 件のコメント:

  1. PCRっか!?(近くの県立・市民病院が軒並みやられたので)・・・
    っと思ったら、ウチに来たのも”風疹”の検査クーポンでげした^^;)。

    返信削除
    返信
    1. あら全国的にやってるんですね.
      鍛冶屋さんなら抗体価がMAX振り切れのビンビンではないでしょうか?
      主治医にはついでにコロナもとお伝えください.

      削除
  2. ”お肉券”がポシャったそうで残念です…
    自分のような貧民が、高給和牛を食べれる!・・・かも?っと
    楽しみだったのに...:_:)。

    休業補償・補填と騒いでいんますが、個々(社・人)の損失を
    算出することなんて不可能でしょうから、結局一律給付になる
    んでしょう。
    GDPが相当落ち込むことは確定していますから、これが消費に
    回ればその分GDPを底上げできますが・・・まぁまた貯蓄額が
    増えるだけなのでせう。”お肉券(お魚券でも)”欲しかったなぁ・・。

    飲食店や生鮮品関係など、日銭商売は落ち込みが見えやすく
    話題になりやすいですが、正味ヤバイのは製造業でしょう。
    鉄鋼業なんて、早くて3ヶ月・海外向けなら年単位の回収スパン
    ですから、危機ラッシュは本年末から来年に掛けてでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. お牛さんはオージービーフでOKOK.

      今、リフォーム仕事の部材調達のため外出中ですが、品切れじゃないかと。今日は部材を求めて三千里かもです。

      削除
  3. 鉄鉱石運搬船とか原油タンカーの船内で感染したらどうするんでしょうか? 昔の幽霊船みたく漂流したら積荷がもったいない。目的地が入港拒否とかしたら商社の人なんか大変かも?

    返信削除
    返信
    1. 船の上で死んだら船長の権限で水葬にできるとか聞いたことが。具合の悪そうな船乗りは・・(解決)。

      削除
    2. ははは、18世紀ですね、沖田艦長

      削除
  4. 知り合いの会社がどんどんリモートや休業に切り替えてます。どうなっていくんだろう。未知の領域。

    返信削除
    返信
    1. リモートについては、やれば出来るんじゃねえかって思ってます。少ない正社員、少ないオフィス、ホワイトカラーの未来型へ。

      削除
    2. 社会全体が不稼働になるリスクも織り込んだ仕組み考えないと自滅しますな。うまい方法思いつきませんが。非常宣言中は期間限定の特殊な通貨を配給して通常の通貨ベースでの支払いから切り離すくらいのことをした方が良さそう。

      削除
    3. いやー大丈夫大丈夫、大本営発表に国民全部が騙されてれば大丈夫です!
      大本営には、戦力の逐次投入という最強戦略がありますから。
      まーた日本国民を300万人ぐらい殺せば気が済むんでしょう。日本国民は素直に殺されましょう!
      そしてありがとう、財務省、安倍さん、小池さん。

      削除
    4. >>の特殊な通貨を配給して・・・>大本営発表に国民全部が騙され・・
      軍票でも刷りましょうか ^^;)。

      経済活動の停止は、生産・物流の停止です。
      真にヤバイのはお店を閉めることではなく、お店に並べる商品が無くなる・届かなること。軍票を発行しようにも、それを刷る人・運ぶ人・配る人が居なきゃ使えませんし。

      風疹検査行こうと何時も掛かってる市民病院に電話したら、(・・・出来れば)今は来ないでって断られましたーー;)。

      削除
    5. >軍票でも刷りましょう

      あははー、それおもしろい.大本営にはふさわしい.
      仮想通貨よりもマシか、いや仮想通貨の方がマシか、悩むなぁ

      削除
    6. >お店に並べる商品が無くなる・届かなること

      お店からお米が無くなっても、通販はまだ届きますね.
      そうゆうのってもう部分的にはじまってますね.こわー

      なお住設資材は市場から消えつつあるもよう

      削除
    7. >今は来ないでって断られました

      あ、そうでしたか.
      どこでも同じでしょうからわたしも先送りしておきます.有効期限は1年あるみたい.

      削除
    8. そうそう、住設部品の在庫を持ってる店を探し当てたので、今日買いに行こうとしてたんですよ.それなのに、さっきメールが来て、臨時休業ですって.ぁぁぁぁどうしようどうしよう.

      削除
  5. じゃぁ自分は、”オンライン鉄工所”に勤め”リモート溶接工”を
    したいどす/^^)。

    返信削除
    返信
    1. 班長おはようございます。
      わたしはオンライン空対地攻撃班に志願します。

      そう言えば駅員さんが感染したのは聞きませんね。すれ違う人数は多数のはずですが。風通しが良ければokだからでしょうか。さすが小池さんは天才だ。非の打ち所がない。万全の危機管理で都知事再選おめでとうございます。

      削除
    2. 外国ではコロナ生存者が看護ボランティアをしていると聞きました。危険手当もらってるのかな? でも金でゴネたらボランティアじゃないですね。

      削除
    3. >オンライン鉄工所
      今の時代、医療分野で「遠隔オペ」なんてのがあるんだから、
      技術的には可能じゃないですか!

      ※平時なら「ペイしない」と言って却下ですが、コロナ騒ぎに乗じて、
      こういうシステム開発したら、結構ヒットしたりして。

      ※技術と言うのは「戦時(非常時)」に、大発展を遂げるモノですよ・・・

      削除
  6. >そう言えば駅員さんが感染したのは聞きませんね。
    基本的に接触感染ですから、すれ違う人数が多くても、またちゃんと
    対策を取っていれば感染リスクは限りなく低いってことでしょう。
    所詮その程度のウィルス、なのに大仰に騒ぎ過ぎ(毒性だって弱いし)。

    伊太利亜・西班牙等々は、ハグとキッスが挨拶のお国。
    (他の欧国・米だって、ビジネス相手でもシェイクハンド)
    ”オラ・アブエラ!”ハグハグ・チュッ!…そりゃ感染しまくるわ。

    返信削除
    返信
    1. 握手して、素手でランチを食べましょう (五七五)

      削除
    2. >駅員さんが感染したのは聞きませんね
      まだ、世界があまり深刻さを感じてなかった(ヨーロッパ・アメリカに感染者が少なかった)頃だったか、
      地下鉄の駅で「盛大に咳き込んでる駅員」を、見たことあります。(ちょっと怖かった)
      なので、きっと彼は「即隔離」されて、居なかったことにされてるんじゃないかな。
      あと、「交通機関の職員」に「大規模に検査した」と言う話も聞かないので、「検査してないだけ」(発熱者は、即隔離の対応)のような気がします。

      ※気のせいかもしれませんが「駅員が減ってる」ような気もするし・・・

      削除
    3. 乗客数が半分になったら駅員も半分で済むかしら? →済む気がしないなぁ

      駅員さんがバタバタ倒れてたりしたらシュールでいいかも.

      削除