2020年3月8日日曜日

ジンはコロナに効く、生存者飲み会編 →The fin.ライブ中止

飲み屋はコロナのせいで本当に大変らしいですね.店仕舞いしてる居酒屋とかあるけどどうなっちゃうんだろう.

今夜は飲み屋エイドのため、友達少ない飲み会を某所で行いました.コロナを撃退するためにマティーニをはじめとするジン関連飲料をたらふく飲みました.自称コロナとしてはもう抗体を体内に所持しているのでジンの効力などいまさら不要だがな.フォッフォッフォ

飲み会参加者の業界は様々でしたが、サプライチェーンに中華様が組み込まれた業界におかれましてはコロナのせいで生産停止で目も当てられない惨状を呈しておられることを確認できました.ぎゃははのは

帰路の日比谷線は土曜日という点を割り引いても空いてた.この写真は腹減ったので中目黒ノムネンで独り二次会の様子です.蛸のから揚げ鬼おろしポン酢.

帰宅後にこれを書いています.

心底ショックでかいのは、楽しみだったライブがコロナのせいで中止になってしまいました.

ウチから恵比寿へ歩いた槍ヶ先交差点あるライブハウス「代官山UNIT」で3月14日にThe fin.がライブやることになってたの.スゲー楽しみだったのに中止だってさ.うぇ~ん、、、、

ちゃんと楽曲をDLして予習もしてたんだよ.大阪のライブハウスでのコロナ事案が仇になったか.

ショックでかいのでPVいくつかをはっておくね.


↓曲とはかんけーないんだけど、このPVの編集した人って大変だったろう.



かしこ

23 件のコメント:

  1. >サプライチェーンに中華様が組み込まれた業界
    これ当然「AliExpress」も、入ってますよね・・・?

    最早、「無関係な業界」なんて皆無なのでは?

    返信削除
    返信
    1. AliExpressに約2か月前に発注していたコンデンサ約¥1000が届かぬまま、つい先日order closedになりました.泣き寝入り.さらに待ちorderがあと3つあるのですがどうなりますか?

      電気パーツも住設資材も入ってこなくなったらわたしは干からびちゃうです.

      削除
    2. まぁ、件の「マスク不足」だって、元はと言えば、
      「ほとんど、Made in China ばかりだったから」が、原因ですしね・・・
      ※日本国内でいくら増産したって、間に合うわけがないのは自明でしょう。

      削除
    3. (続きです)
      金額にしろ、生産力にしろ、中華様に太刀打ちできるわけがない!

      どうなることやら・・・

      削除
    4. 今日ホームセンターで、マスクもトイレットペーパーも売り切れでした.

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 知り合いの娘さんのコンサートが3月17日にあるようなのですが、未だにGO/NOGOが決まっていません。問答無用に中止に決めないレベルまで世間の雰囲気が変わってきているのかも。

    返信削除
    返信
    1. まったく意味が通じない「今が山場の2週間理論」によると、3月14日が山場の最終日という説がありんす.
      ホワイトデーライブを狙ったのが仇になったか.ざんねーん

      削除
    2. 早く聖火リレーやって安全宣言してほしいなー(棒
      身の回りに亡くなったり重篤になった方がいないのでだんだん真剣味が薄れて来てる感じ。

      削除
    3. 死海文書に書かれている通り、予定の2weeksで厳戒体制は終わりでぇす。

      ところでドサクサ紛れに北のキシリアがミサイル撃ったのどーなった?

      削除
    4. >まったく意味が通じない「今が山場の2週間理論」
      「毎日」が起点日ですからねぇ・・・
      顔を見るたび「今後二週間」を、繰り返してる感じ。
      その間も、患者数は見事な「指数関数曲線」を、描いてるしw

      >早く聖火リレーやって
      「聖火」って、素手で持ってますよね?選手の中に「潜在感染者」が居たら、
      (現状を鑑みると、あながち笑えない・・・)
      「ウイルス毎」リレーされるんでしょうか? それとも「毎回、アルコール消毒」
      しながら、リレーするのかな?

      削除
    5. あっ、ウイルスリレーの文字が頭の中に浮かんだ。浮かんじまった。N95マスクでゼーハー言いつつ....

      削除
    6. キシリア様、今日はサーキットブレーカー飛びましたからミサイル飛ばしたくらいじゃ気付いてもらえません!
      聖火についたウィルスも安全宣言が出たら消えるのです(愚民

      削除
    7. サーキットブレーカーw

      今回のミサイルは、ニュータイプだったけどシャリアブルは弱かったっていうやつですね.

      とすると次はララァがでてきちまうじゃん.=最強ミサイル

      削除
    8. >サーキットブレーカーw
      ヒューズじゃないから「入れ直し」が出来るんだけど、
      「入れ直したとたん」に、もっと暴落してしまうという・・・
      何というアリ地獄!

      削除
    9. 飢餓地獄だったか、風が吹くと元に戻るという恐ろしい地獄があります

      削除
  4. 孫正義さんがまた火事場泥棒しようとしてますね。前の震災の時の太陽光発電といい、この人の災害時の行動力すごいですねー。

    返信削除
    返信
    1. 「評判悪いのでやっぱりやめようかな~」と言ってます.

      削除
    2. 「東京オリンピック開催のため一億総火の玉キャンペーン」が熱い炎のように燃え盛ると予想していましたが外れました.

      電通さんすでに諦めてるんじゃないかな? そもスポンサーが本業の赤字を埋めるためにオリパラ協賛広告なんか出してらんない未来が見えます.あははー

      東京に住んでいてもオリンピックうざい人って思う人が半分ぐらいいそうだし、まして日本全国だと東京でやるイベントなんかしらねーっていう感じなんでしょう.
      WHOがパンデミック宣言したし、とりあえず今年はオリンピックが無い方向が固まりつつある息吹を感じて喜びがひとしおです.

      →そして夏コミケ復活キボー(GWコミケは中止でしょ)

      削除
    3. 無料とかいって、保険適用になったから国から検査費用くすねる気満々でしたよね。何回も騙されませんよね~。

      削除
    4. PCRとかいう検査ってSTAP騒動のときにも耳にしました.
      検査装置を買っておけば将来超コロナ流行の際にぼろ儲けできるかな?
      YahooスマホにPCR unitを内蔵せよ ←DNA認証

      削除
    5. 東アジアだけならどうでも良かっんたでしょうけど、白人地域でも流行り始めましたからねー。残念ですがオリンピックは無しですね。経済メタメタになりますね。
      病気も怖いですが貧乏も怖いです。どうせポシャるなら徳政令みたいな劇薬使ってみてほしいかも。

      削除
    6. 安倍政権はもうなにもやる気ないし、次の自民党政権はもっとやる気ないし、3~4回総理大臣が交代してもロクな奴は出てこないでしょう.

      日経は\15000台にタッチするんじゃないかな.そしたら買おうかな.

      削除