2020年3月26日木曜日

本日の足跡

ひらぴ:体重71kgになっちまいましてすんまへん
M先生:あら
ひらぴ:旅行行ったんで食べすぎました
M先生:どこへ?
ひらぴ:沖縄へ、先週

大腸ポリープの件を含めわたしの健康を管理してくれているM先生の所へは昼頃に行った.M先生にはああ言ったものの、沖縄での暴食のせいによる体重増加とばかりも言えない.自称コロナで引きこもっていた日々の低カロリー消費を摂取カロリーが上回っていたのは承知していた.おかげでコロナ+沖縄totalで2kgの体重増となってしまい、M先生には申し訳ない事態と相成ったわけである.

などという全く無意味な文を平然と書き散らかす黒い心がなければblogを9年間も続けることはできないのだっっ.

その黒い心でもって本日のわたしの足跡を記しておこう.訴えたい要件など何も無いのは言うまでもない.

↓M医院を出て目黒川の桜の様子を覗う.5分咲きくらい.人出は例年のごったがえしと比較すると2割ぐらいしか居ないだろう.じもぴーとしてはこのくらいの人出であって欲しい.

↓日比谷線で仲御徒町下車、アメ横へ.空いている.
目的地は大津屋.わたしのスパイス調達業務には欠かせない店だ.クミンシードを調達したかったのだが売り切れ.一時間後に入荷すると店員は言う......
一時間の暇つぶしのため向かった先はカラオケ歌広場.愛を止めないで、雪の華、hotel california、YES-NO、Komm susser tod、honesty、シャイニオン君が哀しい、あんたのバラード、NIGHT TIME、以上で1H経過.

↓再び大津屋へ.クミンシードget.

↓山手線沿いに末広町へ向かい、ヤナカ珈琲をいただく.

↓末広町まで来たからには近所のaitendo訪問が規定コースであるがやはり木曜日はお休みだった.beautyとは言えないお姉さんのホットパンツと生足を見るchanceには恵まれずaitendoを後にする.

↓末広町からジャンク通りへ入るとそこはもう秋葉原.この写真は空いてる風に写ってしまったが、LAOXザ・コンに近づくにつれポン引きお姉ちゃん密度は増加してゆく.

↓すた丼隣地ビル建設(旧ベンガルビル)は外壁工事の段階に至っていると推察される.完成したらホテルになると書かれていた.

↓ドスパラでアルカリ電池を購入.ここが最安値なのはいつもどおり.

↓路地のアポロ電子には今日は寄らず.

↓奥の神田たまごけんはこのロケーションで数年持っているのは長持ちかな.

↓秋月電子で放熱シートを買う.

新橋へ移動しジンアンドトニックへ.通常の3月よりも客は減っているそうだ.
「ジンはコロナに効く」はマスターによる造語だったが、新たに最強フレーズが登場した.
「コロナビールはコロナに効く」
うがーそのまんまじゃぁないかっ!?
↓コロナ祓いのためコロナビールをいただいた.乾いた体にコロナが染み渡る.抗体増強効果が認められた.

↓ガンバの冒険第一話における山下毅雄のBGMについてマスターと意見交換を行った.また、ライダーマンの変身シークェンスについて教えてもらった.

中目黒のプレッセでお豆腐を買いたかったが小池ショックのせいで売り場は空っぽだった.小池ショックは、日本の行政はオリンピックが消滅しない限り安全保障のフリーハンドを持たないという事を証明した.バカめ.

かしこ

12 件のコメント:

  1. 普段から電池をほとんど使わないうえ、噴霧器で一番使う単1アルカリはモノタロウが安いので、ドスパラが安いってのは初めて知りました。
    最近は上海問屋はお値段よろしくないのでほとんど行かなくなってます。tokkaバザールとかセルスタRとかの方がずいぶんお安い。

    返信削除
    返信
    1. 単一はガスコンロで2本使うのが唯一ですかね我が家では。
      ドスパラだと単3単4が8本で税込み156円だったと思います。単価18円未満はこれ如何に。

      削除
  2. >小池ショック
    のせいかどうかはわかりませんが、とうとうコミケも中止になっちゃいましたね。

    今までは、コロナの件は半ば「他人事」のように思ってましたが、
    初めて「身近な出来事」と言う認識をしましたw(と言っても、
    自分は元々行けないのですが・・・)

    ニューヨークなんか「半数近くが、来月の家賃が払えない」とか、
    只ならぬ事態になってるようですが、どうなることやら?
    オカルト/陰謀系で、「資本主義の終焉が近い」と言われて久しいのですが、
    これではホントに「資本主義終了」の、勢いですね。
    各国で、国民に「現金支給」とか言われてますが、それって、
    事実上の「ベーシックインカム」ですよね・・・
    一度そうなり出したら「これがなし崩し的にずっと続いて」そのまま定着したりして。

    返信削除
    返信
    1. 冬コミケもどうなるかわかんないです.委託販売が大賑わいになりそうです.

      こんな時期にworld wideな仕事をしてなくてよかったです.昔は海外出張が多かったので海外で隔離されちゃうとこでした.あぶねー

      削除
    2. 日本の、行政が自粛を指示するやり方は中途半端でいまいち.給与の補償もチマチマと少額で使えない.

      戒厳令みたくして、その代わりベーシックインカムで全員に100万円、てなことをやるなら根性があってよろしいのですが.

      削除
  3. 年度末ですから「死んでも出てきて仕事しろ」みたいな会社多いと思いますよ。実際来週から都内のビジホに泊まり込め命令が出ている人いますし。今日は東京で60人以上感染が出たそうですが、半分くらいは例の上野の総合病院でした。こういう時期にでかい病院に行くって本当に自殺行為ですよ。

    街場の老人は街場の医者に行くから罹らないってのがなんとも。自衛策としては大きな病院とおねーちゃんのいる飲み屋には行かない方が良いですね。志村けんもガールズバーでやっつけられたようでご愁傷さま。人工呼吸器ならともかく人工心肺ってきついね。

    返信削除
    返信
    1. 「人工心肺」って異次元感覚です.退院できてももうアイーンとかバカ殿とかやれないんじゃないですかね.

      神奈川県の知人が、今日はカラオケ店全滅と申しております.

      削除
  4. >ベーシックインカム・・・
    今回のような騒動では、お金を配る(需要を促す)行為は意味ないのです。
    なにせ、働いている人・お店・会社が休んでいる・仕事できない(供給力を担う力がない)状態なのですから。むしろ、モノ・サービスが滞っている時に無為な資本を投下しちゃうと、悪性インフレの引き金になるやもしれません。
    さぁさぁ、2020年のGDPがどうなるか!…楽しみですな(不謹慎な^^;)。

    返信削除
    返信
    1. むかし、レインボーマンの死ね死ね団が偽札を流通させ、悪性インフレを起こして国家破綻を狙ってました.オイルショックで狂乱物価と言われてた時代なので特撮にもインフレというわけでした.

      1-3月のGDPは年率換算-20%ぐらいですかね?
      通年で12%と刻んでみるなりー

      削除
    2. 先週、日経株価がかなり持ち直しましたけど、あれは期末対策ということで、4月になったらまたドカーンと下がると思いまーす

      削除
  5. ながれいし 平坂氏!。
    数多ある悪組織で、本気で”国家転覆”を企んだのは
    ”(日本人全員)死ね死ね団”だけでした。

    >通年で−12%・・・
    それでも60兆円超えですよ! まじオワコン...。

    返信削除
    返信
    1. 死ね死ね団の優秀さは際立ってました.レインボーマンを観てた頃は子供でしたけどスゲーなこいつらとw

      生産と物流が停まった段階で国民全員に100万円をあげる.→即席めん@¥1000に
      死ね死ね団じゃん、こわー

      削除