2020年3月1日日曜日

US民主党予備選、バイデンさんやっと暖機終了?

サウスカロライナ州ってフロリダの少し上にあるんだね.知らなかったさ.

サウスカロライナ州の民主党予備選でやっとバイデンさんが動き出した感じ.
フツーはこんな感じでしょう.今までのお笑いは何だったんだよ?
  バイデン           48.4%
  サンダース        19.9%
  スタイヤー        11.3%
  ブティジェッジ  8.2%
  ウォーレン        7.1%

48%も獲得したのでバイデンさんはとりあえず復活だろうか.

ちな、世論調査ではこんなになってる. →こちら
サンダース強いじゃんwww
3月3日のスーパー・チューズデーでもほぼこの順位になるんだろう.(ブルームバーグが参戦する)

スーパーチューズデーの後でウォーレンとブティジェッジは降りると仮定して、彼らの支持者をバイデンとブルームバーグが分け合ってもサンダースと拮抗するかギリギリラインのような気がする.
サンダースは終盤まで1位をkeepして、バイデンブルームバーグ連合でサンダースに対抗する場面でしょーか.

USさん面白すぎ.

3月2日追記:ブティジェッジさん離脱

かしこ

4 件のコメント:

  1. コロナに夢中でいまいち大統領選に身が入らないです・・。
    前回のトランプ対クリントンという地獄モードに比べると、トランプでもいいしまあ民主党でもいいかなという感じ。

    返信削除
    返信
    1. オバマの奥様はもう今から出てくる事は無さそうでしょうか。

      コロナビールで乾杯!

      削除
  2. バイデンでもブルームバーグでも、トランプのおっさんには勝てませんねえ。

    返信削除
    返信
    1. そーおもいます。
      強敵オバマ奥様登場かと思ってたんですが。
      バイデン+オバマ奥様(副大統領)ならなんとか対抗出来るかもとか。

      削除