2020年3月12日木曜日

どうしてみんなそんなにコロナが好きなんですか?

皆さんこんばんは.自称コロナ抗体保持者のヒラサカです.

皆さんどうしてコロナの話題が好きなのかな? SNSやってると特にそう思いませんか?

コロナにまつわる経済事象には興味深い出来事が多発しており、会社休みとか飲食店もうすぐ倒産とか株価下落などには興味があります.
ですが、コロナに罹患しない対処法という衛生・疫学的切り口で何かを語りたい気はわたしには全然ないんですよ.

なんでかというと、マスクをしないからといって逮捕されるわけでもなく、風邪の自覚がありつつ外出しても逮捕されるわけでもなく、ジジババに染しても逮捕されるわけでもなく、沖縄に旅行に行ったら逮捕されるわけでもなく、コロナへの対処は自己判断に任されている状態なわけです.
症状が軽いうちはコロナ検査してくれませんから対処の妥当性の検証もほぼ不能です.

真偽検証不能で各自勝手にどうぞってのは宗教ですから、知人とするSNSで議論するものじゃないと思うんです.「オレの信じる神はな」って知人に向かって喚いてるのと同じじゃんそんなの.バカくせー

ちなみに、わたしはさっき、学芸大学駅まで電車に乗って、つり革に掴まったので学大駅のトイレで手を洗いました.帰宅したらスマホにアルコールスプレーしました.それがヒラサカの衛生宗教ですからそうしました.でもそんなのヒラサカ個人の宗教ですから他人にお奨めする気なんかないです.

だけどなぜかコロナは人を狂わせます.
普段のアンタってそんなに衛生マニアだっけ?というような人が「つり革を触った手で顔を触ったらいけないんですって」みたいな事をSNSで熱心に語ってたりしません?
あるいは、ウイルスはマスクを素通りしてしまう説に対して、「ウイルスはダストに付着して飛散するのでマスクは効果的」という長文の解説をSNSで熱心に布教する人が居たりしてません?
「ワクチンが開発されるまで耐え忍ぶのが世界的潮流だ」とか、お前いつから危機管理の専門家になったんだな人が居たりしません?

そんなのヒラサカに言わせればお前の勝手にしてろですよ.つかオレに布教すんな!

不思議だなぁ、なんでコロナだとそんなに熱くなっちゃうの?
コロナへの対処という切り口であれば、ガツガツとATフィールドを侵食してくる.それでシンクロ率400%へ持っていこうとする.

だっさ

来週は沖縄に遊びに行きますんで.泡盛をたくさん飲みまーす.

#ジンはコロナに効くそうですよ

かしこ

18 件のコメント:

  1. でも、語りたくなっちゃうんですよねー。
    今のところ身の回りに深刻な被害が出たら変わりそうですが、非日常を楽しんでいるかも。
    検査すると死ぬ、しないと死ぬとかのどうでも良い論争を眺めているのも大好きです。

    返信削除
    返信
    1. 去年台北とワシントンDCに行っておいてよかったよ.今年はもう行ける気がしないもん.
      沖縄は行けそう.

      削除
    2. そのとき帯状疱疹で皮膚がただれていたのでした.

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. NYすげえ落ち方してるんよ日経16000台.展開が早い.

      削除
    5. ドイツ銀行で何かあったみたいな。いまいち記事読んでも意味がわかりませんが。

      削除
    6. 債権なんちゃら行使せずってのがわたしにもわからないんです。

      今日は金曜日、週明けはもっと酷い株価になりそうですね。

      削除
    7. youtube動画で東京オリンピック中止はAIによる広告停止wordになっているそうデス。

      ここもBANされるかな?えへへ

      削除
    8. 「みんな星になってしまえ」 (ミライさん)

      削除
    9. 今日の安倍さんの演説は3月末解禁に向けての中間報告なんですかね。内容が何もなかったですねー。

      削除
    10. 安倍さんはもう虚ろですから何も出来ないでしょう。

      削除
    11. USの緊急経済対策5兆円って少ないですね

      削除
    12. トランプもたいしたこと言ってなかったような気がするのですが、株価上がりましたね。
      ヨーロッパヤバいですね。WHOの情報ページが中国に忖度しまくりで面白いです。
      https://www.who.int/emergencies/diseases/novel-coronavirus-2019/situation-reports/
      ↑ここからダウンロード

      削除
    13. WHOまずはオマエラがコロナでしね

      削除
    14. 今回、役に立っている感が皆無ですね。

      削除
  2. 当市でもようようコロナ感染者が発生し、図書館等の公共施設が
    利用制限・閉鎖されています。ホントにもぅ…何だかなぁですな。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんは.そうゆうのってやりすぎじゃないですかね.

      とかいって図書館ぐらいならまだしも、もう東京オリンピックも無理でしょう.ぎゃはぎゃは

      削除