2020年3月31日火曜日

【ほぼガセ】目黒区でPCR検査受けます

目黒区の保健所からなにやらごちゃごちゃ書かれた文書が届いた.

受診クーポン券と、医療機関リストと、説明書がA4で2枚.

説明書にはやたらと文字が多い.頭の悪いジババなんか読解できないんじゃねと思いつつ説明書をチラ見する.

わたしの目に飛び込んで来たのは「ウイルス遺伝子検査 PCR法」という文言だ.

あ、目黒区って、PCR検査をやってくれるんだ?
自称コロナじゃなくて、コロナ抗体保有者の称号を得られるのかっ?

興味が湧いたのでチラ見でなくよーく読む.

するとなんだこりゃ、コロナ検査じゃないぞ.風疹の検査なんだって.なんつう痛恨の肩透かしだろうか? 鬼のように失望したぞ.

でもよくわからないよなぁ、どうして55歳のオレに風疹の抗体価検査と予防接種のご案内が来るのだろうか? 同じ55歳の奥さんには来てないんだよ.説明書には男性のみと書かれている.

もしかして、影の政府の要人が重い心臓や肝臓の病気で死にかかっていて、そいつへ移植する臓器を探しているのかもしれない.遺伝子型がマッチした人はある日忽然と姿を消し、死体は出ない.陰謀の匂いがするわーw

ともあれ、「どうせならコロナのPCRもやってくれませんか?」とM先生にきいてみるつもりはある.

それでは今日もがんばっていきましょう

かしこ

11 件のコメント:

  1. 月初のお小遣いは2000円札で下ろす男2020年3月31日 16:12

    自覚症状のない風疹のおっさんが妊婦に風疹を移して、胎児に異常をきたすのが問題になっています。私のように緑内障になるそうです。
    子供の頃のワクチンがそろそろ切れる頃なので50代男性にお知らせが来たのでしょう。
    女性は妊娠があるので20代に2回目を移して打つそうなので、50代は必要ないようです。
    私も昨年打とうと思ったのですが、咳でそれどころではなくなりました。
    ちなみにインフルエンザは毎年3000人くらい亡くなっているそうなので、インフルエンザワクチンは毎年摂取しています。

    返信削除
    返信
    1. >風疹のおっさんが妊婦に風疹を移し

      やっぱそれですか.
      身近に妊婦、、、いるなぁ.よーし、M先生にやってもらおう!

      ちな、母子手帳記録では、わたしは風疹に罹った経験はあるけど、予防注射は打ってないらしいです.M先生ならやってくれるはずだ.

      削除
  2. お小遣いは・・・2020年3月31日 16:14

    ☓2回目を移して打つそうなので
    ○2回目を打つそうなので

    返信削除
  3. 自分は注射されマニアなので(^^;)、破傷風や狂犬病、A・B型肝炎
    黄熱(俗に言うイエローカード)の予防接種も打ちました。
    帰国後は、マニアとして毎月の献血も欠かしません。

    BCGがコロナ予防に有効だとニュースになっていますが、ホンマかな?。

    返信削除
    返信
    1. さすがはアフリカのPKOに行かれただけのことはありますね.(想像)

      もしも狂犬病ワクチンが効いたら無敵です.

      削除
  4. 他人事かと思っていたら、とうとう私のところにも来ましたw

    説明をよく読むと、検査の結果、

    免疫なし → 予防接種(無料)
    免疫あり → 終了
    免疫あるけど不十分 → 予防接種(3,200円)

    とあるので、最後のになったら「ハズレ」ですね・・・
    (というか、十分不十分って、どうやって判断するんだろ?
    医者の主観だったらイヤだな・・・)

    返信削除
    返信
    1. そうですか.なんだか想像よりも範囲が広いようですね.

      抗体検査で医者に金を落とすよりも、いきなり予防接種しちまえと思うんですが、やはりこれは陰謀なのではないでしょうか???

      削除
    2. >やはりこれは陰謀なのではないでしょうか???
      ネットで聞く陰謀論の中に、
      「ワクチン強制接種の目的には、アレルギーの発生(スギ花粉症とかは、
      ワクチンの副作用とも言われている。花粉なんて、何百年も前から飛んでるはず
      なのに、最近になって騒がれ出した)、不妊化による断種(子宮頸がんワクチンは、
      本来の目的に反して「不妊化成分てんこ盛り」とも言われている)などがある」
      と言われてますが、どっちでもなさそうなんだよな・・・

      あと、「作りすぎたワクチンの、在庫処分(日本にカネ出させて、
      欧米の製薬会社が儲ける)」ってのもあったと思いますが、もしかしたらコレかな?

      まぁ、この手のネタはいくらでもありそうなので
      (最近はやりの「AGA」だって、医者とつるんで「単なる毛生え薬」を、
      高く売りつけてるだけだしな・・・)なんだかですね。

      削除
    3. 今回の風疹ワクチンはなんてったって男性限定ですからね.
      男性不妊化狙いはミエミエであると断定しても過言ではありません.
      おぞー

      削除
    4. >男性不妊化狙いはミエミエである
      いやでも、それだったら、
      >いきなり予防接種しちまえ
      で、良いと思うのんですけどね。あと、対象年齢層が高すぎですよ。
      なんか理由を付けて「もっと若い世代」に、ワクチン接種させるでしょう?

      ※まぁでも、女子には「子宮頸がんワクチン」やったけど、男子には、
      「これ位のネタ」しか思いつかなかったのかな? ちょっとツメが甘いですねw

      削除
    5. あぁそうか、もっと陰謀がほしい~ハァハァ

      EUから輸入された変な酒を飲みすぎたためわたしはもう不妊になっている見込みです.

      削除