2020年3月4日水曜日

アニメ「プランダラ」想定外の展開(第8話)

皆さんこんばんは.自称コロナ生存者の平坂です.

今期アニメもそろそろ終盤ということで、テレビのリモコンを持つ手に汗がにじむ緊迫した日々をお送りのことでしょう.

緊迫しつつも、プランダラは一応観てますっていうぐらいの軽い扱い.

わたしよりも一足先に7話8話あたりを消化していた奥さんは「ダレすぎ、もう切る」と仰っていました.ひら的にも兵隊と大酒飲み競争するとかグダグダだなと思ってたんです.
がっ、第8話のラストで想定外の物が出てきてしまってなにこれダンバイン!?と腰が抜けてしまいました.
バイストン・ウェルみたいなファンタジー物かと思ってたんですがねー、悪魔の正体が戦闘ヘリだなんて、こんなモン出してしまったら大風呂敷拡げ過ぎで収集つかなくなるんじゃね?

それで奥さんに「プランダラ8話で戦闘ヘリ出てきちゃったけどあれでいいのか?」と聞いたら、「ネタバレでよければstory教えたげる」というので今後の展開を教えてもらったんです.

ちなみに奥さんは、アニメを毎回楽しもうとかいう気が微塵もなく、アニメ放映が始まるや否や、原作マンガを読んだり解説サイトであらすじを調べてしまうアニヲタの風上にも置けない人物なのです.ひでぇ~

で、プランダラのstoryは、、、書きませんけど、「ダンバイン」「進撃の巨人」「サイボーグ009」「シュタインズ・ゲート」的な要素がガッツリ盛り込まれているじゃんとなっているようです.唖然.....

いくらなんでもその大風呂敷は無理じゃね? フツー編集さんが止めるだろ.とわたしは思うのですが、それをやってしまうところが人気の原作者なんだとか.

アニメに続くstoryはコミックでどうぞどうぞ、となるのでしょう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿