2020年3月25日水曜日

このご時世でも海外旅行広告メールが来るのはなんでだろう?

おはようございます.オリンピックが中止だか延期になっても何も感じないヒラサカです.

安倍政権のコロナ対策がフワついてた元凶は習近平国賓来日とオリンピックだったわけで、ようやく2つともケリがついたかおめでとうと言いたい.たとえそれが暴論であるとしても事実は事実だ.ぎゃははのは

安倍さん終わってる.フツーの自民党総裁と同レベルな人として歴史に埋もれちゃうだろう.
最初の頃の安倍さんは、経済浮揚は庶民のためという思いがあった風に見えたし、しかし安全保障が最優先という保守らしい芯があった風にも見えた.なのに2度も消費増税して自ら経済を殺し、コロナという安全保障局面ではキンペー&オリンピックという経済を優先してしまい、安全保障の看板も自ら放棄してしまった.
景気対策として、減税はしない現金給付もしないで商品券だって、安倍さんたら財務省喜び組ですか?
「コロナが終息したら中国へお礼に行きたい」の二階発言なんざ、安倍さんどんだけ舐められてるんですか?
もはや財務省と二階に好き勝手やられていて、これじゃぁ森喜朗みたいな無能総理と何が違うんだよ安倍さん.ガッカリするなぁ.

安倍と菅が不仲だという噂は本当みたいだね.菅が二階や野田に擦り寄っているとも.たとえそれでもひら的には岸田より菅がイイかな.理由は霞が関から嫌われているのは菅の方だろうから.まぁ自民党総裁なんか所詮は自民党総裁以上でも以下でもないのは安倍が証明したようなもんだから何も期待はできないがな.

う~む、久しぶりにマジメなことを書いた気がするw

-----
わたしのe-mailにはHISとab-roadの旅行案内がよく来る.国内旅行ならまだしも、この御時世で海外旅行を予約する気にはならないので、無駄なメールを寄こすものだと呆れちゃうんだけど....

ab-roadさんのメールから抜粋
子供と旅ができる時期なんて、実は人生のうちのほんの数年間。思いだすたび胸が温まる、そんな旅の記憶をたくさん残してあげたいですね♪どこへ行きたい?何ができるかな?少し先になるかもしれないけれど、家族でのんびり旅計画、はじめませんか。

うんうんそうだね.中学生にもなれば部活や恋愛に目が行って、親と旅行なんかしたがらないものさ.子供が小さいうちにたくさん思い出を作ったらイイね.

なのじゃが、海外旅行の現実はこうなってしまうリスクが高いんじゃないの?
 1)渡航禁止でキャンセルを余儀なくされる    →思い出キャンセル
 2)目的地まで行ったけど、2weeks隔離    →悲惨な思い出
 3)入国できても外出禁止  →憂鬱な思い出
 4)帰国したら2weeks隔離    →悲惨な思い出
 5)帰国してしばらくして、家族全員コロナ    →家庭崩壊
おぞ~

だからいま海外旅行の予約なんかしなくてもいいじゃん.国内でもイイところはあるかもしれないよ.択捉島のひなびた老舗温泉旅館でカニ喰うとかさ.南なら石垣島は台北の目と鼻の先じゃぁないか? 小笠原もあれで東京都から出る必要すらないんだよ.日本は広いぞ.

今じゃ外出禁止で街に誰もいないローマを2018年に見学しといてよかった.
公衆衛生的にローマが汚い気はあまりしなかった.汚いといえばUSの方が街が薄汚れている印象だ.なのでじきにUSの感染率がイタリアを追い越すと予想する.
欧米人と丸一日会議をするとき、彼らは手を洗わずにパンを素手で食べるの平気.イタリアなら素手でピザを食う.もうちょっと手を洗ったらいいんじゃないかなー


さて、今日は秋葉原に遊びに行こうかな?

かしこ

9 件のコメント:

  1. まぁ・・・この貧困化政策も分かっていて(脅されて?)
    やってるんでしょうし、外圧にとことん屈し(諂い)
    日本オワコンを決定させた総理として、後世に名を残せ
    たんではないでせうか。

    返信削除
    返信
    1. あまりにも弱かった安倍さんでした、エイメン

      削除
  2. 昨日秋葉原行きました?ぼく行ってましたよ~ 昼飯は御徒町の蒙古タンメン中本笑
    不思議なことに外人結構いますね 特に韓国人がいるのがすごく不思議
    ジャンク屋とスマホ屋は閑古鳥です メイドカフェの客引きが倍くらいになってます

    返信削除
    返信
    1. 髪が伸びたので予約だけと思いお店に行ったら、いつも髪切ってくれるお姉さんが居たので「暇なら今切ってもらおう」と、いう流れで秋葉視察は断念しました.

      削除
    2. 蒙古タンメン中本の北極だか極北だかという真っ赤なラーメンは、激辛番組で辛い部類とされていますけどあれはひら的には辛みを味わいたい時には丁度いいレベルです.
      カーナピーナのホットと同レベルなような気がします.

      削除
    3. 秋葉のポン引きお姉ちゃんは活動が低下しないなぁと思っていたら倍増しましたか.
      きっと内勤者が暇なんでジャンク通りで立ちんぼ外勤にコンバートさせられたんでしょうね.今の季節は寒くも暑くもないので彼女たちにとっていいかも.

      削除
  3. げー北極って一番辛いラーメンですよね。カーナピーナでいうとスペシャルホットだと思いますけど(^^; 僕は普通の蒙古タンメンでもきついです。

    返信削除
    返信
    1. オネエちゃん達、ジャンク通りにスタンバってます

      削除