2020年3月17日火曜日

沖縄〜(6)瀬長島 ウミカジテラス

那覇空港近くに、openして日の浅いらしきウミカジテラスという観光スポットがある。今日の日中はそこでボーッとして過ごした。
飲食と買い物が出来る南国の海辺の施設なのだが一つ特徴があって、那覇空港から上がる旅客機、哨戒機、戦闘機、ヘリなどを高台からビールやスイーツを楽しみながら見学出来る事だ。飽きない。

また3月の沖縄は寒からず暑からずで気候に恵まれている。
さらにコロナ禍の昨今においては中国人観光客が一人もおらず、日本人すら空いていてとても居心地良しである。

那覇空港でF15戦闘機をたくさん見たので、いつものご当地カレー土産として那覇基地カレーを買った。それとアグー豚カレーもな。
かしこ

2 件のコメント:

  1. ”おすぷれ”見たい!。

    返信削除
    返信
    1. いるかなーと思ったけどオスプレイいませんでした。辺野古とかそっちかしら。

      削除